DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル

監修 吉川朋孝
定価:
マーケットプレイス価格:¥ 1,404 (税込)

出版:朝日新聞出版
カテゴリ:単行本
ページ:96頁
JAN:9784023330474
Amazon.co.jp 売上ランキング:本で77428位

[ Amazonの詳細ページへ ]
この商品は購入可能です
Amazon.co.jpのカートに入れる
発送可能時期:在庫あり。
エディターレビュー
2ヵ月でなりたいカラダになる!
2ヵ月でなりたいカラダになる!

吉川メソッドの極意を一挙に大公開します。筋トレによって筋肉を作り、なりたい体をデザインする。そのために必要なのが量(回数)ではなく質を重視した正しい筋トレです。効率よく筋トレを行うには正しいフォームで負荷をかけ、鍛えたい筋肉に意識を集中させて動かすことが肝心。この本でポイントをしっかりマスターしましょう。DVDでも詳しく解説しているので要チェック!

意外と知らない?ダンベルの正しい使い方
意外と知らない?ダンベルの正しい使い方

筋トレを安全に行うために大切なのがダンベルの使い方です。ダンベルは必ずベンチ台などに置いた状態から持ち上げて、腰に負担をかけないように気をつけましょう。意外と知らない正しい使い方をDVDで詳しく紹介しています。

太腿四頭筋に効く!「シシー・スクワット」
太腿四頭筋に効く!「シシー・スクワット」

筋肉の部位別に筋トレを紹介!体の中でも大きな太もも全面の筋肉「大腿四頭筋」に効く「シシー・スクワット」。骨盤を斜めに傾けた姿勢をキープしながらスクワットをする自重筋トレです。キツイ場合は少しやさしい「EASY」フォームから始めましょう。

広背筋に効く!「ワンハンド・ダンベル・ローイング」
広背筋に効く!「ワンハンド・ダンベル・ローイング」

広背筋を鍛える「ワンハンド・ダンベル・ローイング」。肩を動かさずに肘をお尻のほうに引くのがカギ。負荷が肩や腕に逃げないようにすることで広背筋がしっかり鍛えられます。腕の力でダンベルを上げないように注意しましょう。「これでは効かない!NGポーズ」も解説しているので、本当に効く動きがわかる!

筋トレ&食事の素朴なギモンにズバリ答えます!
筋トレ&食事の素朴なギモンにズバリ答えます!

「ダンベルの負荷はどのように決める?」「筋トレをするときの順番ってある?」など筋トレに関するギモンから、「糖質オフ」はどのように始めていけばいいの?」「プロテインはとったほうがいい?」などの食事法まで、さまざまなギモンに答えます。

Amazonレビュー
amazon検索