人間は自分が考えているような人間になる!!

原著 Earl Nightingale , 翻訳 田中 孝顕
価格: (税込)
出版:きこ書房
カテゴリ:単行本
ページ:340頁
JAN:9784877710842
Amazon.co.jp 売上ランキング:本で29678位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
 『人間は自分が考えているような人間になる!!』――このタイトルを見て、ナポレオン・ヒルの古典的名著『思考は現実化する』を連想する人は多いだろう。それもそのはず、本書の著者、アール・ナイチンゲールは、ナポレオン・ヒルの教えを受け、自らも「人間開発の神様」と呼ばれた人物。彼がロイド・コナントと一緒に始めたNC社は、今やアメリカではナポレオン・ヒル財団と並ぶ、能力開発の双璧となっているのである。

   本書は、このアール・ナイチンゲールが世に出して、100万部以上売れたというオーディオ・カセット『The Strangest Secret』(ストレンジスト・シークレット)を大幅改訂し、書籍化したものである。人間にとって思考がいかに大切なものなのか、その思考を現実化し、成功するためには何が必要なのかを、実際の成功者たちの例をひもときながら、懇切丁寧に説いている。ヘンリー・ロイスやチャールズ・シュルツ、リー・アイアコッカなど、数多くの成功者たちの興味深いエピソードを読みながら、人生を成功に導くための心構えや起業のための心得を学ぶことができる。

   多くの自己啓発書がそうであるように、本書もまた、ナポレオン・ヒルの思想を踏襲しているが、読後感がとてもさわやかなのは、著者自身がこの思想によって成功を収めた実業家であるからだろう。(土井英司)

Amazonレビュー


ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索