Excite商品情報Excite

Off the Wall

価格:¥ 1,838 (税込)
レーベル:Sony Mid-Price
カテゴリ:CD
JAN:0074643574525
Amazon.co.jp 売上ランキング:音楽で216364位
おすすめ度:

[ Amazonの詳細ページへ ]
トラックリスト
  1. Don't Stop 'Til You Get Enough
  2. Rock with You
  3. Working Day and Night
  4. Get on the Floor
  5. Off the Wall
  6. Girlfriend
  7. She's Out of My Life
  8. I Can't Help It
  9. It's the Falling in Love
  10. Burn This Disco Out
このページのトラックバックURL
 エキサイトブログユーザーならブックマークレット機能を利用してこのページにトラックバックできます。
レビュー
このボーナストラックは貴重! Date:2009-11-02
おすすめ度
このアルバムをかけていると、10歳の息子が「ワーキング・デイ・アンド・ナイト」のところで踊りだします。
そして「あの娘が消えた」〜「それが恋だから」あたりで「マイケルの曲っていいよな〜」とゲームしながらぼそっとつぶやきます。
年代を問わず誰しもノリノリ・しみじみさせる歌唱力・表現力に改めて気づかされるでしょう。
特にボーナストラックの「今夜はドント・ストップ」や「ワーキング・デイ・アンド・ナイト」のデモバージョンが大好きです。
当時のエンシノの自宅スタジオでの収録だと思いますが、ランディやジャネットとのセッションの様子が目に浮かぶようです!
リラックスしてて、ホントに楽しそうなんです☆
今でも新鮮です!! Date:2009-10-18
おすすめ度
懐かしいディスコ調でしたが、今聞いても新鮮でしたね。
当時はあまり興味がありませんでしたが、マイケルはやっぱりすごい!!
マイケル天賦の才能を花開かせた綺羅星のようなアルバム Date:2009-09-22
おすすめ度
21歳のマイケルが,スーパースターへの栄光の道を駆け上がる第一歩となった記念すべきアルバム。巨匠Quincy Jonesのプロデュースによって,マイケルが本来持てる才能をみごとに花開かせた綺羅星のようなアルバムですね。思わず踊り出したくなるようなポップな曲の中に,心にしみるバラードも組み込まれ,繰り返し聞いていたくなる名盤です。マイケルが作曲を手掛けた曲が4曲もあり,ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーというスーパースターたちが作曲した曲も選曲されていることも画期的です。Off The Wallを作曲したロッド・テンパートンがインタビューでも語っているように,マイケルが得意とするリズムが走る感じの短い音符の曲やハーモニーを大切にして曲作りがなされています。また,マイケルのことを一番理解しているQuincyが語っているが,She’s Out Of My Lifeの録音では,マイケルは本当に歌うたびに涙を流したといいます。マイケルがそれほどまでにこの曲に入り込んでいた,そんなエピソードを聞くと,この曲を聴くたびに切なくなってしまいますね。とにかくマイケルの魅力満載,文句なしに素敵なアルバムです。
やっぱり イイ! Date:2009-08-31
おすすめ度
レコードを録音して擦り切れるほど聞いたカセットが、本当に擦り切れる前に買おうと思って買いました。同じ買うならボーナストラックに惹かれて紙ジャケに。
マイケルのアルバムはそれぞれに聞き応えがありますが、やっぱりこの一枚がとても好きです。お目当てのボーナストラックに入っている自宅で撮った曲はジャネットやランディの可愛らしい笑い声も聞けます。
昔聞いた時も衝撃がありましたが、今聞くとヴォーカルの素晴らしさに改めて驚かされ、聞き惚れます。
スリラ−に負けない名盤です。 Date:2009-08-13
おすすめ度
エピック移籍後第一弾のソロアルバムでありクインシ−・ジョ−ンズと組んだ三部作の第一作でもあります。
この後出された「スリラ−」が余りにもヒットした為目立たなくなってしまったのですが
内容は決して劣るものではありません。
クインシ−によって集められた超一流のミュ−ジシャンたちの豪華なサウンドにのって
マイケルが素晴らしい歌を聴かせてくれます。
歌声はまだ荒削りな面も多少ありますが当時21才のマイケルの勢いのあるヴォーカルが
炸裂しています。
この当時の流行もありディスコ向けのダンサブルな曲が多いのですがLPの時のB面などは
AORの要素もあったりして決して一本調子ではありません。
多重録音によるバックコ−ラスも曲の雰囲気をより盛り上げています。
全米1位の曲を2曲も含んでいて個々の曲の出来も最高です。
このアルバムは私が初めて買ったマイケルのレコ−ドでもあり(1980年でした)思い入れ
も多いのです。当時は聴き狂ったものでした。
残念ながら追悼盤になってしまったのですがこの紙ジャケシリ−ズはジャケットのみならず
帯や付属の解説書まで再現され文句のつけようがありません。
しかもボ−ナス・トラックまで入ってこの値段は凄過ぎます。
これからマイケルを聴きたいという人に絶対お勧めです。
「スリラ−」と共に聴いて欲しいです。



ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索
Copyright © 1997-2010 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム