インヴィテイション

演奏 ジャコ・パストリアス , 演奏 ランディ・ブレッカー , 演奏 ドン・アライアス , 演奏 ピーター・アースキン , 演奏 ボブ・ミンツァー , 演奏 トゥーツ・シールマンス
価格: (税込)
レーベル:ダブリューイーエー・ジャパン
カテゴリ:CD
JAN:4988014749329
Amazon.co.jp 売上ランキング:音楽で12665位

[ Amazonの詳細ページへ ]
トラックリスト
  1. インヴィテイション
  2. アメリカ
  3. ソウル・イントロ / ザ・キチン
  4. コンティニューム
  5. リバティ・シティ
  6. ソフィスティケイテッド・レディ
  7. レーザ / ジャイアント・ステップス / レーザ (リプライズ)
  8. ファニー・メイ
  9. レイヴン
エディターレビュー
   ジャコ・パストリアスに対する音楽ファンの認識は、「驚異的なテクニックをもったベーシスト」というのが最も一般的なものではないだろうか。しかし、得てしてこうしたテクニシャンは、名のあるグループに在籍していたり、優れた題材があったりしてこそ、魅力が引き出されることが多い。本人がテクニック同様に優れた音楽性をもっているのはまれで、ソロ・アルバムをリリースすると大抵おもしろくなかったりする。
   しかし本作を聴く限り、ジャコの場合は例外のようだ。そもそも彼が参加したウェザー・リポートの作品を見ると、Co-Produceの欄にその名がクレジットされている。彼はきっと「ジャコ・パス」というブランドを確立し、自身の音楽性をエンタテインメントとして伝えたかったひとりのアーティストだったのだろう。(高山武樹)
Amazonレビュー


ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索