ケイゾク 特別編 PHANTOM ディレクターズカット.ver / 死を契約する呪いの樹 [DVD]

脚本 西荻弓絵
新品の在庫はありません。
ユーズド:¥ 890より »
販売元:TBS
カテゴリ:DVD
JAN:4988003936440
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで60367位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   カルト的人気を博した刑事ドラマ「ケイゾク」の続編で、1999年クリスマスイブに放映された2時間スペシャル。本作はTVシリーズと映画版の中間エピソードである。
   銃弾を受け昏睡状態だった柴田(中谷美紀)は8か月ぶりに目を覚ますが、かつて所属していた2係についての記憶を失っていた。2係には新メンバーが加わり、柴田は八王子西署長に就任する。そして「死を契約する呪いの樹」の事件で、柴田は再び2係と捜査にあたることになる。
   TVシリーズ最終回で、「映画化」のニセ予告を流した「ケイゾク」が本当にケイゾクした。一体どうやって話がつながるんだと思っていたら、「こう来るか」という確信犯的な裏切り。TVシリーズのファーストシーンや、ラストシーンを彷彿させるシークエンスに、マニアックなギャグのオンパレード。とにかく「ケイゾク」ファンのために作られた本作。堤幸彦演出に酔うもよし、作品を解読するもよしだが、TVシリーズを見てからの鑑賞をおすすめする。(井上新八)
Amazonレビュー


ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索