FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スピリチュアル・エディション) [DVD]

定価:¥ 10,584
マーケットプレイス価格:¥ 1,500 (税込)

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
カテゴリ:DVD
JAN:4900950208401
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで73087位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   2065年、人類は30数年前に始まる謎の怪物ファントムの襲来により、滅亡の瀬戸際にあった。科学者のアキは、ファントムの正体が生体反応エネルギーの波動そのものであることを知り、それを無力化する融和波動をもつ8つの生物を探していたが…。
   超人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのエッセンスをもとに、坂口博信監督をはじめとするゲーム・スタッフがハリウッドと手を組んで作り上げたフル3D-CGのSFスペクタクル超大作。皮膚の毛穴まで描きこむといった、実写と見まがうばかりのリアルな映像の連続に圧倒されるが、それ以上に生命の神秘や超自然的なるものへの畏怖などを巧みに織り込んだメッセージ性が際立ち、強烈な印象を与える。
   二進法の技術を徹底的に用いて、論理でわりきれない世界を描出することに腐心。そのため息苦しくもあるが、観終わって心地よい疲労感を残してくれる壮大な野心作である。(的田也寸志)
Amazonレビュー
amazon検索