AKIRA DTS sound edition [DVD]

原著 大友克洋 , 脚本 大友克洋 , 脚本 橋本以蔵
定価:¥ 4,104
マーケットプレイス価格:¥ 1,840 (税込)

販売元:パイオニアLDC
カテゴリ:DVD
JAN:4988102299422
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで5771位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   大友克洋原作監督による伝説的アニメ「AKIRA」。第3次世界大戦から31年後の2019年。新都市ネオ東京を舞台に繰り広げられる少年たちの暴走と、反政府ゲリラによるテロ活動、そして政府がひた隠しにする「アキラ」と呼ばれるなぞの存在。

   中心人物はいるが、特定の主人公をもたないこの作品が描き出しているのは「ネオ東京」という都市のリアリティーである。緻密に描きだされた都市に、主人公たちの物語が生命力を与える。都市の存在感をより確実なものにしているのが音響である。騒音や、群衆のざわめき、主人公たちの声までもが、交じり合い響き合うことによって奥行きのある世界が生み出されている。

   今回のDVD版では、5.1chリマスター音声を、DTSで収録。制作当時としても革新的な音響システムを使用した本作であるが、技術的進歩によってより理想に近いものとなったバージョンを比べながら「ネオ東京」を再体験するのもいいだろう。(井上新八)
Amazonレビュー


カテゴリ
amazon検索