マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

定価:¥ 3,218
マーケットプレイス価格:¥ 900 (税込)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
カテゴリ:DVD
JAN:4988135545183
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで68828位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
 『エイリアン』『グラディエーター』などの名匠リドリー・スコット監督作。詐欺師のロイは、極度の潔癖性のうえ、対人恐怖症の気もある男。あるとき、彼は精神科医の診察をきっかけに、14年前に別れた妻との間に、一度も会ったことのない娘がいたことを知る。意を決して娘アンジェラに再会するロイだが、こともあろうか父の仕事に興味を持ったアンジェラは、詐欺のテクニックを学んでいく。
   部屋の床に落ちたわずかなゴミも許さない主人公が、詐欺の現場ではたくみな話術をみせる。当然そんな生活にはストレスが溜まっていくのだが、そんな難しい役どころも、ニコラス・ケイジの名演技が納得させ、随所で笑いを誘う。スコット監督は、詐欺現場での緊迫アクションをはじめとする映像面から、父と娘の屈折した関係性など登場人物の心の動きまでを的確な演出でみせ、観る者の心をストーリーに引き込んで離さない。アンジェラとロイ、ふたりの出会いによる化学反応が、笑いと感動の絶妙なミックスで描かれていくのだ。後半の二転三転のドラマも爽快感とともに進み、ラストシーンは胸にツーンとくる切なさがある。(斉藤博昭)
Amazonレビュー


amazon検索