Excite商品情報Excite

21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]

脚本 ギジェルモ・アリアガ・ホルダン
定価:¥ 2,100
マーケットプレイス価格:¥ 1,280 (税込)

販売元:東北新社
カテゴリ:DVD
JAN:4933364610980
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで35093位
おすすめ度:

[ Amazonの詳細ページへ ]
トラックバックリスト
 21グラム [ RE:starting Yearbook's Observer ] at 2008-06-25 21:20:35
21グラム (初回出荷限定価格) | 商品情報(商品) 幸せな時間や楽しい時間は想像以上に早く終わっちゃう。 早帰りできた研修はあっちゅう間で明日からまた激務の週末だ。 そう、考えると超ユーウツだ。 今日はシンプルプラン3を聴いていた。 When I'm Gone? それでも人生は続くんだから仕方ない。 早帰り帰宅後、以前購入した「21g」のDVDを観た。 人は誰でも死ぬと21g軽くなるという話を題材にした映画だ。 まったくかかわり合いのなかった3人が ひとつの交通事故をきっかけに運命を巡り会わせていくストーリー。 ナオミ・ワッツの形のいい乳房が...
このページのトラックバックURL
 エキサイトブログユーザーならブックマークレット機能を利用してこのページにトラックバックできます。
エディターレビュー
   クリスティーナは、ふたりの娘と優しい夫と幸せに暮らしていたが、その愛する家族を交通事故で失ってしまう。ひき逃げ犯は前科者のジャック。更生し、神を信じて真面目に働いていた矢先の不注意による事故だった。しかし、亡くなったクリスティーナの夫の心臓は、移植を待っていた大学教授のポールの命を救う。このことがきっかけになり、クリスティーナ、ポール、ジャックは引き寄せられるように近づく…。
 『アモーレス・ペロス』が絶賛されたメキシコのアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトウ監督が、絶望の淵に絶たされた人間が葛藤の末に希望を見いだす姿を描いた人間ドラマ。時間軸を交錯させた構成、手持ちカメラによるリアリティを追求した映像、そして役者たちの渾身の演技が、登場人物たちの怒りと悲しみ、その感情のうねりを映し出す。クリスティーナにナオミ・ワッツ、ジャックにベニチオ・デル・トロ、ポールにショーン・ペンという演技派たちの重厚で情熱的な演技には圧倒されること必至だ。(斎藤 香)
レビュー
デルトロ出とる Date:2008-07-01
おすすめ度
とにかくデルトロの存在感に圧倒された。
役柄としてはひどい人間なのだが、かっこよく見えて仕方ない。演技がうまいとかいう以前にルックスにやられる。おかげでペンの影は非常に薄かった。
ナオミワッツはひたすらヒステリックに叫んで泣いていた印象。悲しみ方のバリエーションが少く、泣きながら抱きつくシーン多すぎるのでは。

過去と現在が錯綜する編集に関しては、私は成功しているのではないかと思う。
とゆうよりむしろこれだけ細々とシーンをカットして組み替えて再構築しているにも関わらず、テンポが失われていないのは実に奇跡的だ。
あとカメラワークの臨場感と全体を通しての青色がかった映像の美しさが他の凡百の作品とは一線をかくしている。タイトルもシンプルながらとてもインパクトがある。
賛否両論はあろうが見て損はない作品だ。

期待していたが・・・ Date:2008-05-03
おすすめ度
アモーレス・ペロスを先に見ていたので、この監督がどんな作品をつくるか期待していたが、期待はずれだった。映像技法はアモーレス・ペロスと全く同じ。音楽も同じような曲がかかっていた。
なにより一番がっかりだったのが、主人公の3人が単純明快な人間ばかりだったことだ。悲しいときに泣く人間ばかり集めたようだ。深さがない。唯一救いだったのは役者さんの演技がうまかったこと。この監督は単なる技巧派なのかもしれない。
人生は続くんだよ。 Date:2007-12-07
おすすめ度
よく観ていないとおいていかれる作品。細切れのカットが点となり、やがてゆっくりとジグソーパズルのように組みあがっていく。ぼんやりと観るのには向かない。しっかり向き合って観る映画。
時系列がバラバラなわけ(ネタバレあり) Date:2007-11-25
おすすめ度
色んなシーンをバラバラにして繋げ、時間の流れをごちゃ混ぜにするこの映画。
よくある手法を使って奇をてらったのかなって思って見てましたけど、見終わって、そうじゃないって思いました。

一つには、戻ることのない時間の流れも、主人公の観点からすれば、ただ全ての出来事の断片がそこここに存在するだけに感じられるのではないかということ。
二つめに、映像の展開の仕方として、まだ何事も起こっていない頃の情景が事故の後のそれぞれの生活ぶりに挿入されることで、絶望の濃さや深さが際立つということ。
また、三つ目めには、この混沌とした物語の進行が、現実の世界の非情さや混沌とした側面をよく映し出していて、ただそのまま時間通りに物語を追っていくよりも、その不条理さとやるせなさが伝わってくるということ。

私はそう感じました。
絶望の果ての希望の始まり・・。 Date:2007-11-23
おすすめ度
『人は死ぬ瞬間に4分の3オンス(約21.3グラム)その重さを減じる』
1907年、マサチューセッツの医師、ダンカン・マクドゥーガルによって発表されたこの説は、そのヒトの体重、性別、死因等、個性に関係なく亡くなった時は同じ21グラムの体重減少が見られた・・・・らしいです。

21グラムは『魂の重さ』?

交通事故で夫と2人の娘を失った女性。
その夫から心臓移植を受けて、九死に一生を得た男性。
刑務所に何度も出入りしながら、それでも改心し、『これから』と言う時に事故を起こしてしまい、結果3人の命を奪った男。

21グラムに絶望し、救われ、悩まされる3人がそれでも希望を求めてさまよい続けけ、辿り着くトコロは?

後から調べてみると、監督は『特にメッセージを伝えたいと思った訳では無くて、何か問題を提起したかったんだ。その問題について考えて欲しい、という意図を込めて作ったよ』とのコト。
この21グラムを誰にでも平等な『冷たさ』さえ感じるくらいの重さとして描いてます。
何の罪も無い女の子にも、人生を後悔し悔い改める男にも、21グラムが等しくのしかかり、皆がその重さにもがきます。神様も悪魔も正義も悪もありません。
痛い位、リアルです。

ーで、物語は(僕が思うに)『絶望の果てに始まる希望の物語』ってコトやと思います。
そう、ソコから始まるんや・・・みたいな。
かなり重いですが、なかなか深い映画です。

ただ・・・・・
この映画、一つのストーリーをバラバラにしてもう一回つなぎ合わせたつくりになってるんです。
3人のコト、時系列がバラバラで、そこにどんな意味があるんかな?と・・・・
『普通に観せてくれた方が・・・』と思うのは、たぶん僕だけやないと思います。
ライフログ - この商品を登録しているブログ
- ☆MIX juice☆
- Dialy
- 世捨人の呟き
- (´・∀・`)へ? どうしましょw
- ワタクシテキナコトデスガ・・・
- Robin's Nest ロビンズ・ネスト
- 別荘の家庭菜園 タワーマンションにHONDA ラッセルポストに雑種の犬が住み着いたw
- 別荘の家庭菜園 タワーマンションにHONDA ラッセルポストに雑種の犬が住み着いたw
- エチェバリア・オブ・ジョイトイ
- vitaminbox2
- 音楽、、故ニ堕落
- オーダーシャツ屋金港堂の日々発見 体をシャツに合わせるか?シャツを体に合わせるか?
- 携帯待受け画像作成記録
- 大正 ロマン座
- 37歳の地図
- ダメ人間ですが・・・何か?
- People come,People go.
- A LITTLE STORE [INDEPENDENT TALES]
- 匠VIEW
- ハチラボ通信
- Milk Tea Time cinema*cinema
- 『 Like A Bat Out Of Hell !!! 』
- 別荘の家庭菜園 タワーマンションにHONDA ラッセルポストに雑種の犬が住み着いたw
- RE:starting Yearbook's Observer
- 別荘の家庭菜園 タワーマンションにHONDA ラッセルポストに雑種の犬が住み着いたw
- 別荘の家庭菜園 タワーマンションにHONDA ラッセルポストに雑種の犬が住み着いたw
- last time
- 滑稽な語らい
- あぁじんせい
- from my eyes to your eyes...
- Runnig Golden-Buffalo
- マルホランド、ライディング
- In the Magic Circle
- sweet home
- tetsu_blog
- 礼金0ヶ月・保証人不用・更新料無し・仲介手数料0円・冷蔵庫に食い物入れといてw
amazon検索
Copyright © 1997-2010 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム