リネージュ 2 スターターキット Chronicle 1 ~戦乱を呼ぶものたち~

価格: (税込)
販売元:エヌ・シー・ジャパン
プラットフォーム: Windows
カテゴリ:CD-ROM
JAN:4582138420043
Amazon.co.jp 売上ランキング:ソフトウェアで20762位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   2004年2月よりベータテストを大々的に実施し、35万人の登録会員を集めた注目の大作MMORPGがついに正式スタート。本パッケージにはゲームクライアントを収録したCD-ROMのほか、スターティングガイド、30日間無料プレイチケットが付属する。

 「リネージュII」は韓国で開発された本格派ファンタジーMMORPG。細密なグラフィックが評判を呼び、人気となっているタイトルだ。実際、装備によってさまざまに変化するキャラクターの姿には、ほかのゲームにない独特の魅力を感じさせられる。

   プレイヤーはヒューマンやエルフなど、五つの種族の中から自分の分身となるキャラクターを選択し、戦士や魔法使いとなってモンスターとの戦いに赴いていく。その場その場でメンバーが変化するパーティープレイ以上に重要視されているのが、「血盟」と呼ばれる結束だ。この血盟はキャラクターと同じように成長していく仕組みになっており、レベルアップするごとにさまざまな機能を利用できるようになる。アジトの設置や城の支配はその究極の目標だ。

   さらに、進化し続けるオンラインゲームの特徴を生かし、1年に2回、内容がアップグレードされていく予定だ。正式スタートと共に導入されるChronicle1には本タイトルの最大の特長である攻城戦やマップの追加が含まれており、プレイヤーの冒険の選択肢を大幅に増やしてくれる。そのほか、アイテムやペットの追加など魅力的な要素が盛りだくさんだ。(松本秀行)
Amazonレビュー
amazon検索