コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) [DVD]

定価:¥ 5,076
マーケットプレイス価格:¥ 2,970 (税込)

販売元:角川エンタテインメント
カテゴリ:DVD
JAN:4988126202996
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで108743位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   ジム・ジャームッシュ監督が、1986年から18年に渡って撮り貯めた11本のモノクロ短編集。どの作品も、登場人物がコーヒーを飲みながら、あるいはタバコをくゆらせながらの会話劇だ。セリフの大部分は、だらだらと続くとりとめのないもの。しかし、ジャームッシュのファンなら、その独特のオフビートな感覚と、会話の「間」を楽しめるはず。テーブルを真上から撮ったショットなど、11作の共通点を発見する楽しみもある。ジャームッシュらしい、バラエティ豊かな選曲も耳に心地よい。
   トム・ウェイツ、イギー・ポップ、ビル・マーレイといったアクの強い面々が語る「うんちく話」に苦笑。11本のなかで異彩を放つエピソードは、ケイト・ブランシェットが、大女優と彼女のいとこの2役を見事に演じ分ける「いとこ同士」だろう。はっきり言って、11本全部がおもしろいかと聞かれれば、決してそうではない。意味不明であったり、観ていて飽きてしまう作品もある。タイトルどおり、コーヒーや、タバコ、あるいはお酒を飲み、時の移ろいをゆったりと感じながら観るべき作品。そこには贅沢な時間が流れていく…。(斉藤博昭)
Amazonレビュー


カテゴリ
amazon検索