セイコーエプソン Rangefinder Digital Camera R-D1S R-D1S

価格: (税込)
エプソン
:R-D1S
JAN:4548056254023
Amazon.co.jp 売上ランキング:で707908位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
1354万画素相当の画素補間出力を可能にした、レンジファインダーデジタルカメラ

レンジファインダーを採用
   レンジファインダーとは、三角測量の原理で距離を測る機能を搭載しているカメラを指す。ファインダー内で実際に見える二重像を重ね合わせることでピントをあわせる。一般的にオートフォーカス方式と比較して、レンズ交換しても性能は変わらず、暗い場所でも正確・迅速に常にほぼ肉眼に近い明るさでピントを合わせることができる。また等倍率ファインダーによって、両眼で見たときに、ファインダーを通しての像と裸眼で見た像が同じに見え、普段と同じ広い視野でカメラを扱うことが可能。

L/Mマウントに対応
   L/Mマウント(※)に対応し、新旧様々なレンズが使用可能。長い歴史の中で200種類以上もの膨大な数が流通しているこれら写真の文化資産ともいうべき名レンズたちを21世紀に活かす、過去と未来をつなぐ新しいプラットフォームを実現したカメラ。慣れ親しんできたお手元のレンズたちが、デジタルの世界に甦えることにより、新しい写真文化の可能性を提供する。
   ※:アダプター<コシナ社製>の別途購入が必要。

1354万画素相当の画素補間出力
   撮影したRAW画像を添付の「EPSON Photolier(エプソン・フォトリエ)」で現像する際、エプソン独自の高画質画像生成技術「Epson Print Image Control Technology(エプソンプリントイメージコントロールテクノロジー)」により、大判プリントにも対応する1354万画素相当の画素補間出力を実現している。コントラストを与えつつ、自然なエッジ感を残した画像生成により、高品位のプリントを可能にする。

クイックビュー機能
   撮影後に、自動的に画像再生するクイックビュー機能を搭載している。3秒、10秒、OFFから選択可能。

RAW+JPEG同時記録
   RAW、JPEG(最高画質モード)の同時記録機能を搭載している。

Adobe RGBモード追加
   sRGBに比べ広い色域を持つAbobe RGBモードを搭載している。使用目的に合わせて選択が可能。

フィルム設定の作品モード
   フィルム設定の初期設定値にシーン別作品モードを設定している。人物、風景、夜景など、それぞれのシーンに適したモードで撮影が可能。

長時間露光ノイズ低減モード
   暗電流ノイズなど、長時間露光時特有のノイズを低減する「長時間露光ノイズ低減モード」を搭載している。

最大16倍の拡大表示
   RAW、JPEG共に最大16倍までの拡大表示に対応しており、スムーズなズームアップが可能。

別売オプションの高級本革カメラケース(型番:RD1SC1)を用意
   高級本革カメラケースをオプションとして新たに発売。液晶パネルの回転やSDメモリーカードの出し入れが可能になるなど、操作性にもこだわっている。
Amazonレビュー


カテゴリ
ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索