幸せのポートレート [DVD]

定価:¥ 1,024
マーケットプレイス価格:¥ 1,130 (税込)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
カテゴリ:DVD
JAN:4988142223289
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで183315位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   N.Y.で働くキャリア・ウーマンのメレディスは、恋人エヴェレットの実家に招かれ挨拶に行くことに。ところが彼の家族に気に入られたいと思う一方、自分のスタイルを頑固に通そうとして、それが素朴でオープンなストーン一家に煙たがられるメレディス。頑張るほどに空回りし、立場は悪くなるばかり。そして辛い気持ちを支えてほしいと妹のジュリーを呼び寄せるが、彼女はストーン一家に気に入られてしまい…。
   ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で人気女優となったサラ・ジェシカ・パーカー主演作。恋人の家族に気に入られたいのに、うまく立ち回れず、居心地の悪い思いをするメレディスの苛立ちと惨めさをユーモアとリアルをうまくコントロールして演じたサラの巧さが圧巻。メレディスの心情が手に取るようにわかるのは、サラの熱演あってこそ。また恋人の母親を演じたダイアン・キートン、メレディスを嫌う恋人の妹を演じたレイチェル・マクアダムスも好演。家族愛をベースに、ひとりの女性が人間関係を通して大人の女性としてステップアップしていく姿を描いた女性映画の秀作だ。(斎藤 香)
Amazonレビュー


ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索