トリノ、24時からの恋人たち [DVD]

脚本 ダヴィデ・フェラーリオ
定価:¥ 4,104
マーケットプレイス価格:¥ 3,650 (税込)

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
カテゴリ:DVD
JAN:4907953021747
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで56049位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   イタリア、トリノで夜警をしているマルティーノは、フィルムで街を写すのが日課だ。人とのかかわりを自ら断ち、自分の世界を生きるマルティーノだったが、彼の部屋にアマンダという女性が飛び込んで来た。仕事先で派手なケンカをして飛び出したらしい。マルティーノは意外なことに、見ず知らずの彼女を受け入れる。その理由は、彼が撮った街の景色に秘められていた…。
   この映画は、トリノの街の美しさにつきる。イタリア映画発祥の地であるここだからこそ、マルティーニのような映画オタクが誰ともかかわらなくとも幸せに暮らすことができるのだろう。ネオンがきらびやかに輝く街ではないけれど、夜になってもどこかぬくもりを感じさせるこの街が舞台だと、不器用にしか生きられない若者たちの物語が繰り広げられても痛さや厳しさは感じない。どこか自由で救いがあるのだ。監督はダヴィデ・フェラーリオ。インディーズ映画にこだわる監督の描く世界はドキュメントタッチ。本作もその個性を発揮して、イタリアの若者たちのスケッチに成功している。(斎藤 香)
Amazonレビュー


amazon検索