ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

定価:¥ 4,179
マーケットプレイス価格:¥ 2,475 (税込)

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
カテゴリ:DVD
JAN:4988113822688
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで30650位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
   アメリカ南部の田舎町。流れるブルース。黒人の中年男が、若い白人の女を鎖で縛って監禁する。キワモノ感プンプンの設定に反して、あまりにもまっとうな愛の物語に面食らう。ヒロインのレイはセックス依存症。恋人が新兵訓練のために町を離れ、寂しさに耐えきれない彼女は、男に暴行を受け、道端に捨てられてしまう。そんなレイを助けるラザルスも、浮気妻に出て行かれたばかりの傷心の身。ラザルスは、自分なりの過激な方法でレイに本当の愛を教えていく。
   タイトルがブルースの曲名であることから分かるように、重要シーンでブルースが奏でられ、その歌詞が映画のテーマを伝えていく。前作『ハッスル&フロウ』でも音楽をモチーフにしたクレイグ・ブリュワー監督らしいアプローチだ。そして音楽以上に際立つのが、俳優の存在感。ブルースを切々と歌うサミュエル・L・ジャクソンもいいが、堕落しまくりのスキャンダラスなヒロインで共感を誘うクリスティーナ・リッチの演技には唸るしかない。どんなに悲しい経験をしても、いつかは小さな幸せが待っている…と思わせてくれる佳作だ。(斉藤博昭)
Amazonレビュー


カテゴリ
amazon検索