俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

定価:¥ 3,990
マーケットプレイス価格:¥ 4,104 (税込)

販売元:角川エンタテインメント
カテゴリ:DVD
JAN:4582194841431
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで108941位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
フィギュアスケーターの「男子ペア」という設定だけでも爆笑モノだが、最初から最後まで、ここまで徹底してバカバカしい笑いを提供してくれれば、アッパレである。全米フィギュア男子で同点1位となったチャズとジミーが、表彰式で大ゲンカしてスケート界から追放される。みじめな人生を送りかけたふたりは、ペアとしてリンクに立つのだった…。ワイルド系のチャズをウィル・フェレル、王子様系のジミーをジョン・ヘダーが演じ、ともに超ハマリ役。CGも多少使われているものの、ふたりの「滑り」が敢闘賞モノなので、ギャグも生きてくるのだ。
 相手の股間が目の前にくるリフトや、北朝鮮のパレードをヒントにした必殺回転技(爆笑!)など、出てくるネタがどれも暑苦しさ満点。そこにライバルペアの陰謀など、スポ根テイストをうまく盛り込むことで、ただのオバカコメディに終わらせなかった。それが本作の勝因。フィギュアファンにとってはツッコミどころ(表彰台にスニーカーで上がるとか)があるけれど、そんなのは些細な欠点として軽くスルーして許そう。スコット・ハミルトンからサーシャ・コーエンまで歴代のスケーターが特別出演し、コミカルな演技も披露してくれるのだから!(斉藤博昭)
Amazonレビュー


カテゴリ
ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索