Excite商品情報Excite

RETURNS(初回生産限定盤)(DVD付)

演奏 SBK
定価:¥ 3,240
マーケットプレイス価格:¥ 2,879 (税込)

レーベル:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
カテゴリ:CD
JAN:4988017666159
Amazon.co.jp 売上ランキング:音楽で25525位
おすすめ度:

[ Amazonの詳細ページへ ]
トラックリスト
  1. intro
  2. load the disc featuring VERBAL
  3. episode V featuring Kj
  4. cassette
  5. interlude
  6. revibubble
  7. secret path
  8. bash featuring KATASE NANA
  9. white sonata no.8 featuring PES
  10. turn it up
  11. slash/slash
  12. u and i
  13. what can i say
  14. elegy train
  15. sabbath(bloody sabbath mix)
このページのトラックバックURL
 エキサイトブログユーザーならブックマークレット機能を利用してこのページにトラックバックできます。
レビュー
遅ればせながら購入 Date:2009-06-26
おすすめ度
前作に引き続き完成度の高さはさすがの一言。
introから、他でよくあるようなただの出だしの演出トラックじゃないところも最高!
音の一つ一つが面白く、かつ無駄がなく、ツボをおさえていて他のグループとは一線をなす独自の世界観が構築されてる気がします。
こういうバンドが売れると日本のミュージックシーンも面白くなってくると思う。
SBKファンならずとも視聴でいいので是非チェックしてもらいたい!
文句なしの星5です
遅れてきたSBKファン Date:2009-04-10
おすすめ度
あまりちゃんと音楽を聴いていなかったことを前提で話しますと
実はスケボーキングは私の中では確かラップをやっていた軽い感じ
のお兄さんたちというイメージで(すみません)
それが少し前カウントダウンライブのTV放送をやってるのを偶然見ていて
あるバンドを見た衝撃!すんごい熱い魂みたいなものと、他のバンド
とは全く全然違う迫力みたいなものと良く判らないけど溢れるバラエティ
さ加減を感じたのです。それが久々に見たスケボーキング(SBK)でした。
それが5年ぶりのライブとは全く思えず、あの厚みのある音楽をCDで
聴いてみたいとRETURNSを購入したのですが、これもまた衝撃でした。

レベルが高い!まさに今ちまたで溢れてる音楽とは一線を画す音で、
それでいてこの高度な音楽は慣れると誰にでも愛される音楽で。
名曲揃いです、はっきり言って。これが7,8年ほど前に私がイメージして
いたSBKとは信じられませんでした。
極端に言ってしまうとあまり音楽を聴いてない人や歌謡曲とかが好きな人
がこのRETURNSを何度も聴いたらSBKの良さをわかってもらえるのではないか
と思ってしまうぐらい。
ラップとか打ち込みとかそういうものを遥かに超えて、SBKというジャンルの
音楽になっていて、ここまで聴くものを遥か至福の世界に連れて行ってくれる音楽
はなかなかお目にかかれないと、遅れてきたSBKファンはそう思うのです。
強靭さと頭の良さ、狂気にも似た繊細さ、尚且つスタイリッシュな美しさに頭がクラクラ。
おまけにSHIGEOさんは久々に見ると滅茶苦茶カッコ良くなってる。
色んな試行錯誤やらバンドの大変さはあるでしょうが、SBKの良さをわかる
人は目に見える以外にもたくさんいる(例えばTVを見なかったら知らなかった
過去の私のように)
これからも今の慣れあいの音楽界に痛快な一撃を聴かせて下さい!
もちろん今後もSBKというバンドで!
祝 復活 Date:2009-03-27
おすすめ度
shigeoさんお帰りなさい。
初期はHIPHOP感でミクスチャーって言葉で音楽がはやり出した時だったと思う。
サンプリングの手法を取り入れたり結構実験的な作りをしてたSBK。そこからどんどんhouseやelectoro寄りになってしまいにラップがほとんど無くなって休止。
休止前の作品も好きだし、shigeoの落書きの様なリリックも好きだから復活は本当にテンションが上がった!
復活の作品も休止前の流れで来てる感じです。ダンサブルなサウンドにリリックが乗ってノリのいい曲が多い印象。hiphop感がもうちょいあっても良かった気もするけど。
そこは次のシングルに期待してます。
ミクスチャーって使われなくなった時代にshigeoがどんな垣根を超えた音を作って行くのか楽しみ。
DVDにはおふざけなどっきりが収録されています。

復活のついでにSteady & Co.も復活して欲しい。
絶賛推薦中!! Date:2009-02-23
おすすめ度
ていうか皆さんのレビューが素晴らしい!! 私は購入してからレビューを読んだんですが、まっったく皆さんの仰る通り。ボキャブラリー不足で表現しきれない気持ちを皆さんのレビューが語ってくれています。感激〜。SBKホント最高。聴いてるとあまりにも楽しくて格好良くて笑いがこみあげてくる。こんなアルバムは初めてです。
キラキラはじけるエレクトロ♪ Date:2008-12-23
おすすめ度
bash!!
ついに、片瀬's back again!
思えば長い彼女の不在。片瀬那奈が残してきた極上の音楽は今尚この街のどこかのフロアを彩っていたり。
片瀬の音楽を知らないひとのために端的に説明すると、
エレクトロやハウス、PWL風味なオールドスクールなダンスミュージックを
あくまで日本のPopsとの調和に挑み、成功!
彼女のクリアにして憂いな、体温低めのボーカルと相まって、
麻薬的に虜にされた層も少なくないハズ!
ドラマに出てる彼女をみる度にさえも、いつかまた片瀬ならやってくれる!という切なくも真っ当なあの感情は
総決算ベストを持って切なすぎる幕切れをむかえて以来、
最高級クオリティなナンバーを持ってついに報われる時が来たのでした!
いや〜まぢ涙でそぅ。。

こちらも待ちに待った奇跡の復活!SBK!
攻撃的でクールでありながら遊び心もあったりするSBKサウンド。
そんな遊び心の部分と片瀬の魅力が中々に高いレベルで共鳴したかの仕上がり!
予想してたよりずっと、「片瀬的」でありながら
あの頃のあのサウンドをコピペではなくアップデート的!
SHIGEOのある種フェミニンなボーカルとも好相性で、限りなく美しく気持ちよい響き!
1mmの歪みもなく、キラキラはじけるエレクトロ♪♪
この一曲のためだけにでも損しないんじゃ?
とまぁ♪bashのコトばっかになってしまいましたが、
他にも素晴らしい名曲ばかりで非常に濃厚なテンションの快盤。

久々に熱く『攻め』なKj!
SBKサウンドloves m-floサウンドの奇跡の融合!など聴き所満載。
全体的にサウンドは余分な贅肉が省かれ洗練し、洗練されたからこそ生まれる遊び心という余裕を感じさせる。
けしてテンションは低くないのに何故か和めるイメージ。
とにかく、彼らの自由な遊び心&センスが全編鳴り響く
クールにしてポップな必聴BANG!
ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索
Copyright © 1997-2010 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム