Panasonic ミラーレス一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K

新品の在庫はありません。
ユーズド:¥ 23,480より »
パナソニック
: Not Machine Specific
:DMC-GF1C-K
JAN:4984824862159
Amazon.co.jp 売上ランキング:で311640位

[ Amazonの詳細ページへ ]
このを買った人はこんなも買っています
エディターレビュー
デジタル一眼の高画質はそのままに、小ささ、軽さを追求したデジタル一眼

   デジタル一眼ならではの高い機能性はそのままに、ボディとレンズの小型・軽量化を実現。普段使いのバッグにも入れられるので、手軽に持ち歩きでき、撮影時はしっかりとホールド。従来の大きな一眼レフのイメージを払拭する。


ファッション性と機能性を両立させたプロダクトデザイン

   GF1の外装には、高品質なアルミニウム素材を採用。金属素材ならではの洗練された質感と耐久性を備えた。
   また、エッジやグリップ部分をゆるやかにカーブさせることで、先進的な印象を与え、カメラを手にした際には、自然にフィットするようデザインされている。

小さなボディーに一眼レフの高い表現力
   一眼ならではの、背景が美しくボケた写真。色鮮やかで、奥行きを感じる写真。コンパクトカメラとは一味違う美しい写真が撮れる。「GF1」は、有効画素数1210万画素4/3型LiveMOSセンサーを搭載。ノイズの少ない高精細な画像を撮影でき、夜景撮影時は黒をなめらかに再現。ほか、高画質処理エンジンや高度な認識技術など、「GF1」にはかんたんにキレイな写真を撮るためのテクノロジーが凝縮されている。

7つのシーンで活躍、「おまかせiA」
   よく撮る7つのシーンをカメラが自動で判別して、撮影設定が自動で切り換わる機能。風景写真や料理の接写写真、夜のイルミネーションや夜景をバックにした人物写真も、手動でシーンモードを変える必要なく、「おまかせiAモード」にモードダイヤルをセットするだけ。
・赤ちゃん認識 - 再生時、月例/年齢を表示
・風景認識 - 手前も奥もくっきり鮮やか
・接写認識 - 近づいてもピント クッキリ
・動き認識 - 動きをとらえてブレを防ぐ
・顔&夜景認識 - 顔は明るく、夜景も自然に
・夜景認識 - 夜景の雰囲気をそのまま写し撮れる

   また、気になる赤目を自動で補正。撮影後にパソコンなどで修正する手間がなく、暗部補正と逆光補正を自動化し、フラッシュの光が届かない背景も、黒つぶれすることなく奥行きのある写真が撮れ、暗くて写らなかった背景や夜景もクッキリと撮ることができる。明るく撮れている部分はそのままに、暗くなりすぎた部分を補正するため、コントラストのある自然な画像を再現。

大切な人の顔をカメラが自動で見つけてピントをぴたり「個人認証」
   家族や友だちなど大切な人の顔をカメラに登録しておけば、カメラが見つけだして、自動的にピントと明るさを合わせる「個人認識機能」を搭載。複数の人がいても、カメラが登録してある顔を見つけ出し、優先してピントと明るさを合わせるので、大切な人をキレイに撮ることができる。

撮りたいものを自動でピンと「追っかけフォーカス」
   ペットや子供を撮るのは、なかなかピントが合わず難しい。しかし、「追っかけフォーカス」搭載のGF1なら、撮りたいものを逃すことなくキレイに撮る。被写体が止まっている時にロックしておけば、被写体が動いてもそのまま追い続け、ピントと明るさを最適設定に。

進化したマイカラーモード
   光の色、明るさ、鮮やかさを調整して、多彩な色表現を楽しめるマイカラーモードが進化。より手軽にアーティスティックな写真表現が楽しめる。被写体にカメラを向けたら、「ポップ」「レトロ」「ピュア」などの全7種類のプリセット効果の中から表現したいイメージに合ったものを、液晶モニターで見ながら選ぶだけ。
・ホップ - 色を強調してポップアート風に撮れる。
・レトロ - 色あせた写真の雰囲気で柔らかな印象になる。
・ピュア - すがすがしく明るい光で、清涼感を表現。
・シック - 重量感を少しかもし出した、落ち着いた雰囲気に。
・モノクローム - モノクロ写真ならではのトーンで被写体をとらえ、わずかに色を載せて描き出す。
・ダイナミックアート - 暗いところから明るいところまで適度な明るさで鮮やかに描ける。
・シルエット - 空や夕焼けなどの背景色を活かして、影になっている被写体を黒いシルエットで強調。

   また、カスタムでは、「光の色」「明るさ」「鮮やかさ」をそれぞれ±5段階で細かく調整可能。液晶モニターで撮影後の仕上がりイメージを確認しながら、かんたんに表現力豊かな写真を撮ることができる。


簡単にプロ並みの写真を「シーンモード」
   失敗しがちな難しいシーンもシーンモードの中から選ぶだけで、カメラが適切な設定に。選べるシーンは全16種類。見やすいアイコン付の一覧メニューから、適したシーンをスムーズに探せる。選んだシーンの解説も表示されるため、迷うこともない。また、赤ちゃんモードやペットモードで名前を設定しておけば、手軽に名前を焼き込める。特に、背景ボケモードでは、ピントを合わせる被写体を指定するだけで、カメラが自動で背景をぼかすように絞りを調整し、被写界深度を浅くして、被写体を引き立てる。また、シーンモードやマイカラーモード、シャッタースピードやISO感度など、カメラの設定を変更したら、設定内容をカスタムセットとして最大4つまで登録可能。

きれいにボケて、色鮮やか GF1C付属 パンケーキレンズ
   GF1Cの付属レンズは、開放値F1.7という明るさが魅力のパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.」。単焦点レンズならではの高いコントラストと、F1.7の明るさを活かした美しいボケ味で、印象的な写真を撮れ、自然の光を活かした撮影が可能。
Amazonレビュー


ライフログ - この商品を登録しているブログ
amazon検索