お腹を凹ませたい?だったら腹筋運動なんかやめちまえ! (impress QuickBooks)

エディターレビュー
お腹を凹ますとといえば腹筋運動は常識と思っていませんか?でもあなたは本当にそれでお腹が凹みましたか?
フィットネストレーナーとしても経験から正しくお腹を凹ませる方法を教えます。

【目次】
プロローグ 腹筋運動は裏切らないと思っていませんか?

第一章 腹筋運動はダイエットには非効率的!
 ◆太っているからこそ腹筋運動をやるべきではない
 ◆腰痛だからこそ腹筋運動をやるべきではない
 ◆よく言う腹筋がないってどういう意味?
 ◆アウターマッスルとインナーマッスルの作用

第二章 お腹が凹む、〈ウエストが?〉くびれるメカニズム
 ◆メタボ改善に腹筋運動は必要ない
 ◆お腹がでる原因は内臓脂肪
 ◆有酸素運動と食事制限
 ◆もうひとつの原因の内臓下垂
 ◆くびれは肋骨と背骨と骨盤で決まる
 ◆ただ呼吸するだけでパンツがゆるゆるに

第三章 正しく立つだけで全ての問題が解決する
 ◆人間が正しく立つのは難しい
 ◆腹筋運動をすると姿勢が悪くなる
 ◆胸を張って背すじを真っ直ぐの間違い
 ◆老化と共に身体はどんどん縦につぶれて横に広がる
 ◆正しく立ってみよう!
 ◆お腹が凹むだけでなく、脚が細くなる
 ◆腰痛も肩こりも膝痛もサヨナラ
 ◆正しく立つことがアンチエイジングになる

【著者】森 拓郎
株式会社rinato(リナート)代表取締役。
1982年生まれ。ピラティス、整体、美容矯正などを用いて足元から顔までのボディメイクを提供する“ボディワーカー”として活動中。自身がプログラムしたトレーニングメニューを行う加圧トレーニング&ピラティス・スタジオ「rinato」、小顔矯正専門サロン「ルポルテ」のオーナー(共に東京・恵比寿)。2012年には、内面からの美を求める人のための自然食材カフェ・レストラン「ココカラforest」をオープン。提供するクライアントはファッションモデルや女優など、身体を資本とした女性などが中心。指導者育成や講演活動、トレーニング監修なども行う。

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