ナンバーファイブ 普及版 コミック 全4巻完結セット (IKKI COMICS)

新品の在庫はありません。
ユーズド:¥ 1,658より »
出版:小学館
カテゴリ:コミック
Amazon.co.jp 売上ランキング:本で121582位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
第1話/desert
第2話/flowers
第3話/cemetery
第4話/restaurant


『ナンバーファイブ 吾』(なんばーふぁいぶ)は、松本大洋による長編漫画。
『スピリッツ増刊IKKI』2000年第1号から『月刊IKKI』2005年3月号まで掲載された。
遠い未来、、、舞台は地球。
人工的に作り出された超人たちの戦いと葛藤を通して、命の宿命とすすむべき未来を描いた作品。
激しくスピーディな戦闘シーンの描写が印象的。
幻想的で繊細な世界描写は、今までの松本大洋の作品とは異なる雰囲気が表現されている。

《主な登場人物》
No. 吾(「虹組」の裏切り者。天才スナイパー)
マトリョーシカ(No. 吾の人質であり恋人)、No. 王(虹組の首領)

《物語の概要》
人類の起こした傍若無人な振る舞いによって、世界は崩壊の危機を迎えてしまう。
生命の生態系が崩れたからだ。この崩壊した世界から人類を救うため、ある組織が結成された。
「国際平和隊」という。組織の構成は9人。
幹部組織「虹組」を頂点に、隊員は全員特殊な能力を持つ人間達だ。

国際平和隊幹部組織「虹組」のNo. 苦の遺体が砂漠で発見された! 
殺したのは、元メンバーのNo. 吾!?
 マトリョーシカという女性を連れて逃亡する吾のもとに、新たな刺客が差し向けられる…(第1話)。

遥かな未来、滅亡に瀕した人類は、選ばれたエリート「虹組」に支配を委ねていた。
頂点に立つのは、最新科学で誕生した9人の超人たち。しかし、そのうちの1人、No. 吾が規律を破り逃亡する。
狙撃の名手でもある彼の裏切りの真意とは!? 今、壮絶な戦闘が始まる…。

1巻から4巻までのセット。
巻末には書き下ろしピンナップポスターが付属。

Amazonレビュー
amazon検索