うまさあふれるミートマジック 目からウロコの肉料理テク&レシピ 1 ナッツブックス

エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

料理の基本やお弁当の本でおなじみの料理家小田真規子が、肉料理のオリジナルレシピを通じて調理のコツやテクニック伝授する待望の一冊!
2013年春から1年間、人気ラジオ番組「すっぴん!」(NHKラジオ第1)で毎週作りたてを提供し、レシピを解説してきた料理コーナーで、好評だったメニューを中心に20品を厳選しました!
タイトルの「うまさあふれるミートマジック」は、番組のコーナータイトルだったもので、料理初心者~中級者向けに「読んだらすぐ作ってみたくなるレシピ本」を目指しています。
「ミートマジック」とは、発想の転換から生まれた肉料理の意外なコツやテクニックを伝えるワンフレーズ。
なぜそれが美味しく作るポイントなのかという理由や仕組みを「タネあかし」しながら、レシピを追って読み進めることができるようになっています。

例えば、vol.1のミートマジックは「焼くのは片面だけ!」。基本のしょうが焼きを美味しく作る調理法を披露し、後に続くプロセスで、他にも覚えてほしいテクニックを織り交ぜながら作り方を説明しています。著者発信の試みとして初めての「電子版レシピ本」を意識し、プロセス写真を中心とした、見るだけでもわかりやすく、シンプルなレシピ&テクニック集となっています!
Amazonレビュー


amazon検索