仲代達矢主演 大河ドラマ 新・平家物語 総集編 全2枚【NHKスクエア限定商品】

メインアーティスト 仲代達矢、中村勘三郎、新珠三千代、山崎 努、中村玉緒
価格:¥ 8,580 (税込)
販売元:NHKエンタープライズ
カテゴリ:DVD
JAN:4988066205729
Amazon.co.jp 売上ランキング:DVDで12783位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
貴族政治から武家政治へ。平清盛を中心とする平家一門の興亡を描いた壮大なドラマ。

盛者必衰の運命をたどった平家一門の政権獲得から栄華の時代、そして壇ノ浦で源氏に敗れるまでの姿を描く華やかな歴史絵巻。豪華なキャスティングや大掛かりなセットが話題になった10作目の大河ドラマ。

【収録内容】
■上ノ巻
平安時代、藤原氏による貴族政治が綻び始めた頃、武士階級は着実に勢力を伸ばしていた。権謀術数渦巻く公家社会に仕え利用される立場から、武家は圧倒的な武力を背景に、政治を司るまでになっていく。武家の一大勢力である平家の頭領・平清盛が平家一門を栄耀栄華へと導く。

■下ノ巻
保元の乱、平治の乱を治めた平家一門の権勢は、目覚ましいまでに伸長した。公家は平家の武力を後ろ盾に政権を維持しようとし、平家は今や我が世の春を謳歌していた。一方、平家に敗れ不遇の時を強いられていた源氏は、都から流されながらも密かに再興の時期をうかがっていた。

【出演】
仲代達矢、中村勘三郎、新珠三千代、山崎 努、中村玉緒 ほか

原作:吉川英治
脚本:平岩弓枝
音楽:冨田 勲

○1972年 放送

*DVD2枚組
*収録時間:191分
Amazonレビュー
amazon検索