わが家の本格スペイン料理

エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

スペイン本場の味を、日本の食材を活かしておいしくつくる。一度食べれば忘れられないそのおいしさ、ダシをとらない本場の作り方。パエリアはお米を油で炒めてから作り始めるなど、日本米を使った日本独特の料理法をご紹介します。それらをより本場の味に近づけるにはどうするか、日本食材を生かした味を出すにはどうするか、ポイントを解説。すべてに応用がきくベースレシピからタパス、メイン料理まで、これがあれば!の基本レシピ集。

【自家製の生チョリソ】・・・チョリソを買わずにスペイン料理がつくれます。腸詰めしないのでかんたん。作り置きをして、冷凍保存も可能です。そのまま焼いてもタパスになります。
【自家製パンセッタ】・・・豆のスープやいろいろな料理に使えます。塩コショウをして脱水ペーパーを2~3回変えればできあがり。
そのほか、にんにくとトマト缶を使った【作り置きトマトソース】の作り方や、にんにく、玉ねぎ、ピーマンを炒めた【ソフリート】、スペイン風の【鰹の手づくりツナ】、【アリオリ】なども、写真でくわしく紹介。
スペインのファーストフード【ボカディージョ】や、人気の生ハム・腸詰、ワイン、チーズも紹介します。
Amazonレビュー


amazon検索