小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本

価格: (税込)
かんき出版
ページ:130頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で34226位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

親子で学べて、一生役に立つ。
1冊で算数が全部わかる本の決定版ができました。

●算数を上手に教えたいお父さん、お母さんへ。
今、小学校では算数をどんな風に教えているのか、どう教えればお子さんが理解しやすいのか、ポイントをまとめて解説します。
●復習や予習をしたい小学生や中学生へ。
つまずきやすいところを省略せず解説しているだけでなく、学校ではなかなか学べない「テストで確実に点数をとるコツ」までわかります。
●学び直しや頭の体操をしたい大人へ。
苦手だった分野も、解きかたを忘れてしまった問題も、はじめから読むだけでスルスル解けるようになります。

本書の7つの強み
その1 各項目に教えるときのポイント! を掲載!
その2 学校では教えてくれない「解きかたのコツ」がわかる!
その3 家庭学習の心強い味方!
その4 「学ぶ順序」と「ていねいな解説」へのこだわり!
その5 用語の意味を大切にし、巻末に索引も!
その6 範囲とレベルは小学校の教科書と同じ!
その7 小学1年生で習う「たし算、引き算」から掲載!
Amazonレビュー
amazon検索