長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書)

監修 稲島 司
価格: (税込)
SBクリエイティブ
ページ:140頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で60580位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
片頭痛、腹痛、疲労感、肌荒れ、糖尿病……
すべての不調の原因は「いつものパン」だった!?


片頭痛、腹痛、疲労感、肌荒れ、糖尿病……
あなたは、原因不明の体調不良に悩まされていませんか。
その不調、もしかすると、毎朝たべている「パン」のせいかもしれません。

近年、パンやパスタに含まれる小麦の成分「グルテン」が腸を壊すと
注目を集めています。

テニスプレイヤーのジョコビッチや、一流アスリートも続々取り入れ、
圧倒的な結果が報告されている「グルテンフリー」食事法。
いまや、食事に敏感な人だけでなく、一般の人にも広がっています。

本書は、「グルテンフリーライフ協会」で多くの人に実践され、
「効果が出た!」「体が変わった!」
と感動の声が多数寄せられた実践法を紹介します。

「不調は小麦のせいなの?」
「ほんとうに小麦を抜いた生活なんてできるの?」

そう疑問をもつ人もいるかもしれません。
14日間続ければ、重かった体が、変わることを実感するはずです。

どんな健康法を試しても、治らなかった不調が消える!
最強の食事法を、コンパクトに1冊にまとめた決定版です。

●目次
第1章 なぜ「この」体調不良はクスリで治らないのか
第2章 小麦の成分「グルテン」が、脳を壊す
第3章 痩せる! 若返る! 人生が変わるパン抜き生活【基本編】
第4章 疑問にお答えします【パン抜き生活 実践のためのQ&A】
第5章 砂糖、油、調味料……老けない体をつくる食べ物
第6章 ズボラでもかんたん! パン抜き生活14日間プログラム
Amazonレビュー
amazon検索