あなたのセキュリティ対策は、それで本当に大丈夫ですか?! 絶対知っておきたいサイバーセキュリティ対策の基本

価格: (税込)
ごきげんビジネス出版
ページ:121頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で7248位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
あなたのセキュリティ対策は、それで本当に大丈夫ですか?!

セキュリティ対策なんて面倒だし、難しそうだし、お金もかかりそうだし、できればやりたくないと思われているかもしれません。

しかし、皆さんのまわりでは、日々セキュリティリスクが高まっているのです。

本書の目的は、技術的で難しい表現は極力さけ、皆さんのちょっとした心がけでリスクを下げられることを理解してもらうためですので、気軽な気持ちで是非読んでみてください。

身近で起きているセキュリティ事件・事故の事例からとるべき対策(例えば、SNSを例にとり、「アカウント乗っ取り」の被害事例と乗っ取り対策および乗っ取られてしまった場合の対処法)や、近い将来世の中がどのように変化し、その変化にどのように対応すべきかも紹介しています。

ぜひ、スマホをもっているアナタには、一度読んでいただきたい一冊です。


【目次】
序章 セキュリティ対策ってどんなこと?
ちょっとした油断から大量の情報漏えい
あなたのデータが人質にランサムウェア被害
あなたの口座も狙われている不正送金の手口
スマートフォンも危ない! あなたのスマートフォンは大丈夫?
SNSアカウント乗っ取りの恐怖
終章 「IoT時代」に向けて


【購入者様への特典】
「セキュリティ対策チェックリスト」と「セキュリティ関連お役立ちリンク集」


【著者プロフィール】
著者:磯島 裕樹

情報セキュリティスペシャリスト/ネットワークスペシャリスト/中小企業診断士
大手システムインテグレーターに入社して、主に金融機関のシステム基盤の設計/開発/運用に従事しながら、新規システムの提案などに携わる。個人情報保護法施行の際には、セキュリティ対策強化に向けたシステム提案/導入、運用改善提案を実施。2014年に転職し、国内コンサルティング・ファームに入社後、コンサルタントとして数社のCSIRT(コンピュータ・セキュリティ・インシデント・レスポンス・チーム)の構築/運用支援を行った実績を持つ。
Amazonレビュー
amazon検索