仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間 (正しく暮らすシリーズ)

エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されております※
・カラーページが多いので、タブレットなど大きいディスプレイやカラー表示を備えた端末で読むことに適しています。
・文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。



“子どもと一緒に21時に寝たい”
“はたらく自分をあきらめたくない”
“時間に追われず、時間を追いかけたい”


――そんな希望をすべてかなえるため、大人気整理収納アドバイザー・Emiさんが実践している家事と時間管理術。

家族をまきこむ、朝家事をまとめる、ハードルを下げる、なんでも自分に予約……
丁寧な暮らしではないけど、いまは仕事も家庭も両方楽しみたいというEmiさんの
暮らしかた、はたらきかたには、そのための工夫とアイデアがいっぱい。
朝の90分でほとんどの家事を終わらせるから、週末も年末も掃除に時間をとられない。
能動的にスケジュールを組むから、時間に追われない。

はたらくお母さんはもちろん、だれにでも取り入れられる暮らしのヒントが詰まった一冊です。

<Contents>
Chapter1 私の1日の時間割
Chapter2 ほどほどに回る家事のしくみ
Chapter3 仕事と家庭のスケジュール管理
Chapter4 毎日を気持ちよく過ごせる工夫をいつも探して


【著者情報】
Emi (えみ)/整理収納アドバイザー。双子の息子と娘の母。

大手通販会社にて8年間の商品企画職を務めながら、2008年にブログ「OURHOME」を開始。
その後、2012年に「家族のシアワセは、暮らしの基本となる『家』から。」をコンセプトに独立。
収納プランニング、各種セミナー開催、商品開発など多岐に渡り活躍中。
2015年秋より、兵庫県西宮北口に「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」を立ち上げる。
『OURHOME 子どもと一緒にすっきり暮らす』『シンプルだから忙しくてもずっと続く!子どもの写真整理術』
『がんばらずにスッキリ片づくスチールラックのすごい収納』(以上、すべて小社)など著書多数。
NHK「あさイチ」など、メディアでも活躍の場を広げている。
Amazonレビュー
amazon検索