どんなときでもバッチリ伝わる!説明力があがるコツ

価格: (税込)
ごきげんビジネス出版
ページ:94頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で2671位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
説明力をあげたい人必見!
あなたの説明は、どこまで相手に伝わっていますか?!
分かりやすい説明にはコツがあり、そのコツを押さえれば誰でも上手な説明ができるようになります。
良い説明ができるようになると、自分の知識、考え、スキルを上手に伝えることができます。
ビジネスはより円滑になり、あなたの評価にも直結するはず。
人を動かす立場の人もそうでない人も、自分の説明が伝わりやすくなることで、人から頼られたり、人に感謝されたり、様々なメリットを享受できます。
本書では、説明力を上げるために心がけたいコツを指南。
相手に伝わりやすく、記憶に残す説明の仕方や、相手を動かすコツ満載。
手に取ればすぐ使えるノウハウを多数紹介しています。


【目次】
第一章 あなたは大丈夫? 伝わらない説明5つの特徴
第二章 やさしい説明の極意
第三章 分かりやすいと言われる説明術
第四章 記憶に残る説明術
第五章 ひとを動かす説明術
第六章 状況別の説明術
第七章 これであなたも説明マスター! 説明テクニック
第八章 説明力アップのための心構え


【購入者様への特典】
「どんな人にもピン!とくる教え方のコツ」セミナー動画


【著者プロフィール】
佐々木恵

プロ家庭教師/教育コンサルタント

5期連続100%全員合格を達成。
「苦手科目でもわかりやすい授業」に定評がある。
幼い頃から自分の考えを印象的に伝えることに興味をもち、小学生時代は詩や小説の気に入った表現を模して作文を書く。
中学時代には読むだけに留まらず、メルマガ発行を開始し3ヶ月足らずで読者100人のメルマガに成長。
この頃から人の心の動きや心理学に強い興味を持つようになる。
大学時代の塾講師のアルバイトで、勉強が苦手な中学生に対して自分の言葉がまったく伝わらないことに衝撃を受け、「誰にでも伝わる伝え方」ができるのかを徹底研究し、相手の心理を把握しながら伝えるノウハウを確立。
その後、1人ひとりを大切にしたいという思いから勉強嫌い専門の家庭教師として独立。
勉強が苦手な生徒にたいして心理学と伝え方を駆使してわかりやすく伝える授業を展開し、好評を得ている。
Amazonレビュー
amazon検索