ボウルでかんたん 心ときめくドームケーキ:特別な日にいっしょに食べたい、贈りたい

価格: (税込)
誠文堂新光社
ページ:83頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で324014位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。

「ドームケーキ」は、その名の通り、
半円のドーム形をしたデコレーションケーキです。
このケーキのすごいところは、従来であれば必須だった
デコレーションの技術があまりなくても、
ケーキ作り初心者であっても、華やかでかわいらしい、
アニバーサリーや贈り物にふさわしいケーキが
簡単に作れるところ。

ドームケーキにはこんな4つの魔法があります。
・クリームはアバウトに塗ってOK!
・立体的に、センスよく、バランスよく飾る……必要はなし!
・特別な型はいらない、ボウルがあれば作れる!
・フルーツとクリームの配分は目分量でOK!

春夏には、いちごやブルーベリー、ラズベリー、白桃やマンゴー、すいか、
秋冬には、栗やかぼちゃ、洋梨、りんごやザクロなどをふんだんに使いました。

これまで、デコレーションのスキルに自信がなかったり、
面倒でデコレーションケーキ作りをさけていた人にも
ぜひトライしていただきたいと思います。
もちろん、小さなお子さんでも、じょうずに作れます。

特別な日を思い出に残る日としたい、大切な人に気持ちを伝えたい、
そんなときに、ドームケーキはきっと、真心を伝えるお手伝いをしてくれます。

■目次
1 春と夏のドームケーキ
2 秋と冬のドームケーキ
Amazonレビュー
amazon検索