超遠投ウキ【PIALE LED】

価格: (税込)
メーカー:フィッシングピアレ
カテゴリ:その他
メーカー型番:ukiled
Amazon.co.jp 売上ランキング:スポーツグッズで217455位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
■より飛ばすために 羽根は全てボディーに埋め込み

埋め込むことにより全長を短くでき着水後も安定

羽根を全て埋め込むにはスリムなボディーゆえ最後尾が細く難しい加工が必要となる。
しかしその加工を施すことでウキの全長を短くでき、羽根の強度もアップする。
また固定された羽根は、回転式の羽根に起きやすい投げたときの振動が抑えられ飛距離UPにつながる。

■さらに飛ばすための ボディー後部の流線形状

空気抵抗を減らすボディーは先端よりむしろ後方をなだらかに絞ったほうが効果的

空気の流れは後方が肝心。ボディー形状は先端よりも後方をなだらかに絞らないと、表面を流れた空気がボディー後部からスムーズに離れず、乱気流が発生する原因となってしまう。

■遠投のために調整された浮力

次の条件下で充分な浮力と視認性が得られるスペック

・同じ号数のPIALEカゴを使用
・ナイロンライン6号を使用
・海水は通常の塩分濃度
・天候は晴れか曇り、風は微風
・100m以上の遠投でタナは25m

■夜だけでなく前後のマズメ時にも

夕方まだ明るい時間から始める場合や、朝明るくなるまで釣る場合も多いもの。
夜だけであれば羽根は透明でもいいが、そのような時間帯では視認性がかなり落ちてしまう。
しかし羽根が着色されているため、見やすく前後のマズメ時から通しで使用することが出来るので便利だ。

■一日振っても疲れない軽量タイプ 軽量タイプの8号と10号

仕掛けが軽量なのでスピニング使用での指への負担が少ない8号と10号
感度が求められるアジ釣りなどの遠投や
スイングスピード重視の超遠投派におすすめ。

■8/10/12/15/18/20号をラインナップ

感度重視の軽量タイプの8号・10号から超弩級の20号までの6種を用意。
号数選びに迷ったら、12号~15号が人気。
また同じ号数のピアレカゴ&ピアレウキを使う事により、
最良の浮力と重さのバランスを非常に高いレベルで実現。

■LED

超高照度の簡易式LED付属。
BR435用(電池別)
Amazonレビュー
カテゴリ
amazon検索