デスクと気持ちの片づけで 見違える、わたしの仕事時間 (正しく暮らすシリーズ)

価格: (税込)
ワニブックス
ページ:203頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で62148位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
「今日も1日、いい仕事ができた!と思って帰りたい」
「明日の朝、気持ち良く会社に向かいたい」
そんな願いをかなえるため、大人気整理収納アドバイザーのEmiさんが実践している仕事をラクにするテクニック88。
時間の使い方、資料整理、デスクづくり、打ち合わせ、メール…日々忙しく働いているとなかなか見直せない仕事のあれこれを、少しずつラクにする工夫をぎゅっと詰め込みました。小さな不便をそのままにせず、工夫を重ねてきたEmiさんならではのアイデアは、明日会社で試したくなるものばかり。気がつくと「あれ? 仕事がラクになってる」と思えるはずです。

◎A4透明クリアファイルですべての書類を管理
◎1週間をうまく回すには、日曜夜の5分が決め手
◎自分のデスクにキャッチフレーズをつける
◎打ち合わせと会議から、仕事を持ち帰らない
◎時短目線の文房具選び
◎社内でバッグインバッグを持ち歩く

【CONTENTS】
CHAPTER1 仕事がラクになる整理収納&モノ選び
CHAPTER2 仕事がラクになるテクニック34
CHAPTER3 みんなの働き方FILE01~09
CHAPTER4 仕事がラクになるコミュニケーション&気持ちの片づけ


【著者情報】
整理収納アドバイザー/Emi

OURHOME主宰。大学卒業後、大手通販会社に就職しインテリア収納用品企画を担当。
結婚後、2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。2012年退社し、整理収納アドバイザーとして独立。家族をまきこみ、気持ちがラクになる片づけが得意。
現在は、著書執筆、オリジナルのものづくり、くらしのレッスン運営と、幅広く活動中。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディア出演も多数。
2015年法人化し、夫婦で会社を経営。プライベートでは2009年生まれの双子の母。
Amazonレビュー
amazon検索