ベランダ寄せ植え菜園:自然の力を借りるから失敗しない

価格: (税込)
誠文堂新光社
ページ:147頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で101504位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。

1つの鉢に1種類の野菜を植えて育てていませんか?
自然の力をうまく使えば、ベランダでも少ない肥料、農薬不要で野菜づくりが楽しめる!

数々の家庭菜園本でおなじみのたなかやすこ氏がたどりついた、シンプルかつオーガニックなコンテナ栽培のノウハウを一冊にまとめました。
自然の力を最大限に活かすたなか流のルールをうまく使うと、狭いベランダでも、ちゃんと収穫できることを具体例を交えて紹介します。
たなか流ベランダ菜園に欠かせない、秘伝の「ミミズコンポスト」レシピも必見!

いままで野菜のコンテナ栽培に失敗して来た人も、オーガニックな野菜を取り入れたい野菜づくり初心者も、すぐに真似できる1冊です。

■目次
このベランダが私の菜園
1 無理しない!失敗しない!やって楽しい!コンテナひとつで収穫がずっと続く4つのルール
2 暮らしの中においしい収穫が一年中ある!主役になる寄せ植え菜園のつくり方
3 寄せ植えにピッタリの組み合わせがわかる!おすすめ野菜&ハーブカタログ
4 狭いからこそ素敵に演出&便利に活用 ベランダ菜園の舞台裏を公開
Amazonレビュー
amazon検索