人前で話すのが苦手な人でもササるプレゼン 絶対失敗しない!5ステップ

エディターレビュー
世の中からプレゼン嫌いの人が一人でもいなくなるように、ササるプレゼンはどんなものか、また実践方法までを網羅しています。

「人前で話さなきゃいけないけれど、実は話すのは得意じゃない」
「話すのは苦にならないけれど、効果的に話せているか自信がない」
「プレゼンの基本を教わっていないので、今さらきけない基本的なコツがわからないままだ」
というような方たちが、簡単にプレゼンのABCをおさらいできるようになっています。
プレゼンを行なう上での心構え、話の骨格のつくり方、表現技巧の伸ばし方、聴衆への心配りについて基本の基本をまとめています。
自分のふりかえりにも、部下・後輩の指導にも、チームでのコミュニケーションのルールづくりの指標にも使っていただけます。


【目次】
【ステップ1】「プレゼン=相手に情報を伝える」を理解しよう
【ステップ2】「ササる」プレゼンの5つの準備
【ステップ3】人前で話す気持ちを楽にしよう
【ステップ4】「ササる」コンテンツの作り方
【ステップ5】いざ本番! プレゼン直前の最終確認


【購入者様への特典】
プレゼン資料のつくり方の注意点


【著者プロフィール】
長谷川 孝幸

職場風土・組織風土の刷新を促しストレスフリーな働き方を実現させる「風土刷新コンサルタント」
日本ほめる達人協会「ほめ達!」特別認定講師

平成6年学習院大学経済学部卒業。大手化学メーカー、市場調査機関勤務を経て平成11年より社員教育研修・公務員研修講師として活動。これまでに延べ35,000名を超える研修を担当し15,000名以上の講演・セミナー受講者に向けて登壇。「売れない営業」「気が利かない若手」「書けないリサーチャー」という三拍子揃ったダメ社員だった自身の経験を基に、「できない人、不慣れな人でもできる行動改善」の発想と手法をまとめたコンテンツが好評。「すぐわかる」「よくわかる」「必ず役に立つ」内容としてリピート多数。
既著「〝仕事で損をしない人〟になるための48の行動改善」(同文舘出版)
ホームページ http://www.office-hase.com/
Amazonレビュー
amazon検索