なぜなぜどうしてそうなった? 「かんがえる」をたのしむえほん (絵本屋.com)

価格: (税込)
ごきげんビジネス出版
ページ:37頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で8582位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※絵本作品を楽しんでいただくために、横置き(見開き)でご覧ください。



時間の妖精『ふむふむ』は、時間を自由にいったりきたりすることができます。

ふむふむは、びしょぬれの男の子こを見つけていいました。

  「なぜなぜ どうして そうなった?」
  「ちっくん たっくん じかんよ もどれー!!!」

ふむふむと一緒に時間を戻って、いろいろな『なぜなぜどうしてそうなった?』を探してみよう!
考える力は、考えることを楽しむことからはじまります。
この本は、『今の結果』から『その原因』に思いを巡らせる中で、考えることを自由に楽しんでもらう知育絵本です。


【こんな人にオススメ】
お子様の「考える力」を育てたい方


【著者プロフィール】
著者:ごみた こずえ

絵本作家・イラストレーター
1982年 埼玉県さいたま市出身
2007年に北海道大学大学院理学院物理学専攻を修了後、輸送機設計専門派遣会社に入社し、重工業会社の航空機エンジン部署に派遣され8年勤める。
2015年に会社を退社し、絵本作家・イラストレーター業を始める。
2016年 文芸社えほん大賞にて、「うちゅうのそとをみてきたんだ」が優秀賞を受賞。
Amazonレビュー
amazon検索