かかと落としで血糖値、血圧が下がる! 壮快特別編集

編集 壮快特別編集
価格: (税込)
マキノ出版
ページ:67頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で101662位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

最近、テレビでも話題沸騰のオステオカルシン、通称「骨ホルモン」。
骨を刺激することで分泌され、膵臓や脳、心臓、皮膚など、さまざまな臓器の働きを活性化し、
多岐にわたる健康効果をもたらすことがわかってきました。
「かかと落とし」は、その骨ホルモンを効率よく増やす体操です。
かかとを上げてトントン落とすことをくり返し、疲れたら足を前方に振る。
たったそれだけですから、誰でもいつでも行えます。

かかと落としの健康効果を高く評価し、患者さんに指導する医師も増えました。
例えば、糖尿病や泌尿器科、整形外科などの専門医です。
実践した人のなかには、「血糖値が下がった」「血圧が正常化」
「ひざ痛、腰痛が軽減」「アトピー性皮膚炎が改善した」「夜間頻尿の回数が減った」
「耳鳴り、飛蚊症が消えた」という人も少なくありません。
本誌では、こうしたかかと落としの魅力を1冊にまとめました。

第1章: 30年以上の実績!病気を撃退する“かかと落とし”
 第2章: “かかと落とし”で骨ホルモンが増える!
 第3章: 糖尿病、夜間頻尿、心不全の専門医が指導
 第4章: 女優、音楽家、武術家も実践!
 第5章: “かかと落とし”7つの体験談
 第6章: 薬を使わない薬剤師が勧める“かかとを落とす体操”

※電子化にあたり、著作権・使用権のない記事、写真、図表は掲載しておりません。
また電子版にはCDとカード付録は付属しません。
Amazonレビュー
amazon検索