ゼロからスタート! 海野禎子の司法書士1冊目の教科書

監修 LEC東京リーガルマインド
価格: (税込)
KADOKAWA
ページ:229頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で11076位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

★全ページオールカラーで抜群にわかりやすい★

資格の総合スクールLECで大人気の海野講師が初学者に司法書士試験合格への最短ルートを提示します。
膨大な試験範囲から必要な基礎知識が1冊でつかめるお得な本です!

●海野講師のここがすごい●

講師歴20年で受講者の悩みどころを完全に把握。毎年一発合格者続出で「一発合格の女神」とも呼ばれています。
また、受講者に1年間で対応する電話やメールは1,200件と懇切丁寧なサポートが支持を得ています!

●合格への確実な一歩が踏み出せる●

司法書士は11科目と学習範囲が膨大で、通常2年間にわたる学習が必要です。本書では、主要4科目に範囲を絞り、
基本から徹底的にかみ砕いて解説。本書を1回目はざっと読み、2回目で復習を意識して読むことで、知識をしっかり定着、
復習を効率化できます。これで受験の基礎固めはバッチリです!

●最短ルートの学習法を示します●

【その1】事例とイメージで法律用語や登記制度を攻略!

普段慣れない法律用語や複雑な登記制度には誰もが苦手意識を持つもの。本書では、法律用語をていねいに一から解説。
また、登記制度も具体的な登記簿等を示し、先生の的確なコメントを加えることでわかりやすく解説しています。

【その2】10時間で読み切れる見開き構成

司法書士試験に必要な基礎知識を1冊に凝縮。1項目見開きで左にポイントを押さえたわかりやすい解説、右に理解しやすい
図やイラスト満載でどんどん読み進められます。
Amazonレビュー
amazon検索