別冊Lightning Vol.197 Vintage Guitars 丸ごと一冊ギブソン[雑誌]

編集 Lightning編集部
エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、掲載情報は原則として奥付に表記している発行時のものです。

1952年のレスポール・モデルからスタートし、1958~1960年の“バースト”、レスポール・カスタムやスペシャル、
そしてジュニアやSGといった、人気の高いヴィンテージ・モデルを中心に紹介。
エリック・クラプトンが実際に使用した58年エクスプローラーといった貴重なモデルも登場。
各パーツの変遷もしっかりと追っていきます。
インタビューは、ラウドネスの高崎 晃さん、ザ・バースディのフジイケンジさん、
そして野村義男さんに、ギブソンの魅力についてインタビュー。
その他、ギターの基本メンテナンス術やショップガイドなど、
これからヴィンテージ・ギターの世界に足を踏み入れたい人に向けた企画も満載です。
Amazonレビュー
amazon検索