Kemekoキャンピングシステム カーボン製タープポール45~180㎝ 170g×2本セット 超軽量コンパクトソロポール

価格: (税込)
メーカー:Kemeko
カテゴリ:その他
JAN:4562437364187
Amazon.co.jp 売上ランキング:スポーツグッズで121266位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
【最初にご覧ください】 本品はソロタープ向けのコンパクトタープポールです。

構造的にセクションが細くなりますので風速、風圧、タープ面積、風向、ガイドテンションと方向 、使用長等の諸条件によってタープに入る風を付加の掛からないようにある程度逃がすか若しくは第一セクション(先端のセクション)側からポールを収納して強度を確保する必要があります。

カーボンは丈夫な素材で金属製よりもしなりに対して耐性がありある程度しなっても元に戻りますが限界を超えた場合は弓なり状態から一気に破断するリスクと可能性を含みます。

本品は構造上から中型大型タープの場合は絶対にメインポールとしてのご利用はしないようにお願いいたします。 トレッキング等山岳スポーツからソロキャンプをメインとした場合の一般的な強度と高さを確保しつつ積載やトランスポートを考えた収納寸法を構造的に実現しました。
トレッキング等の山岳スポーツを目的とした場合の軽量化にも着目し3K カーボン素材を採用することで軽量化と強度、収納性を同時に確保しています。

ツイストロックによる固定もテーパー形状及びパーツの精度を上げることでしっかりとした固定を約束します。

本体はマットカーボン、金具は全てアルマイト加工と精悍な表情を見せる逸品に仕上がっています。 ※単品販売もご用意しています。

【収納寸法について】 画像はタープポールと分かり易いよう先端を出して撮影し450mmの表記としています。
また、本品はカーボンパイプをカットしてのサイズ変更はできませんのでご注意ください。
※先端セクションポールを固定せずに中に落とし込んだ場合、内部での上下運動によりボトムのエポキシ接着が外れる場合がありますので中でポールが動かないように工夫して下さい。※構造及び製法技術上一部外見パーツの位置の全体寸法等個体差がございますことをご承知おき願います。



【注意事項】 本品使用による破損に対しての保証はございません。またコストを抑える構造ですので修理をご希望の場合は修理コストを考えるとメリットはございません。落雷に注意し初心者の方は特に強風時でのご使用はお止めください。強風時はタープを可変させて風を逃がすか金属ポールに変更されることをお勧めします。


【寸法について】 本品はテレスコープタイプの為にポール各部の引き出し方により実際の寸法が異なることがございますので予めご了承ください。
Amazonレビュー
カテゴリ
amazon検索