クロワッサン特別編集 教えて、先輩!

編集 マガジンハウス
価格: (税込)
マガジンハウス
ページ:84頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で10494位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

朝ドラ『まんぷく』の萬平さんのみならず、
50歳を過ぎても人生は変わる。新しい展開がある、ワクワクがある。

50代、60代で新たなチャレンジをした女性たち、20人が登場。
女優、和菓子店、ブロガー、添乗員、小説家、日本語教師、高校生、チアガール、介護後再就職などなど。
人生、「もう遅い」なんてことはないのです。

さらに、住まい、仕事、お金、法律の4分野について、それぞれの章で気になることを深掘りします。
この先に向けて、役立つヒントが満載。担当したライターたちもジャスト年代で、リアルに我がこと。
仕事編担当者「私もこの講座通って手に職をつけようかな」
住まい編担当者「こんなサービス付き高齢者向け住宅ならいいかも」
お金編担当者「年金定期便、端から端まで見るようになったわ」
法律編担当者「熟年結婚ってこんなリスクがあるんですね」
新しい気づきを読者の皆さんと分け合うため、熱心に取材をしました。

巻頭には、95歳の現役作家、佐藤愛子さんが登場。
愛子節で50代女性の背中を押して、シャンとさせてくれます。
Amazonレビュー
amazon検索