デジタルカメラマガジン 2019年11月号[雑誌]

編集 デジタルカメラマガジン編集部
エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

[特集1]ドラマチックな写真を撮るなら光と露出補正をマスターしよう
「斜光を読む露出」
<内容>斜めに差し込む光は、被写体に光と影を生み出す。その陰影のコントロール、つまり露出の設定によって、写真の印象は大きく変化する。「光の向き」と「露出補正」の2つのポイントを軸に、光と影のコントロールの重要性を解説する。[特集2]Q&Aで学べる
「プリント初級講座」
<内容>撮影、レタッチ、プリントの中で学ぶときに一番難易度が高いのがプリント。プリントをきちんとやっている人が少ないゆえに情報を手に入れにくいのだ。そのため、プリントを始めようと思っても、なにが必要で、何が正しくて、どうやったらいいのかがさっぱりわからない。プリンターの基本的なこと、用紙について、プリントするときの注意、ミスの対処方法など、これらからプリントを始める、始めた人に向けてプリントの基本をQ&A方式で解説。
Amazonレビュー
amazon検索