デジタルカメラマガジン 2019年10月号[雑誌]

編集 デジタルカメラマガジン編集部
エディターレビュー
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

[特集1]
人気写真家20人のプリセットをダウンロードしてすぐに使える!!
「Photoshop & Lightroomレタッチプリセット」
本誌ではこれまでにも写真家のレタッチテクニックを3分間に凝縮して、分かりやすく解説してきたが
Lightroom ClassicやPhotoshop CCを使えば1クリックで、これらの手順を一瞬にして適用することができる。
この機能を「プリセット」と呼ぶ。今回は人気写真家20人にレタッチプリセットを制作していただき、
本誌の読者限定で無料ダウンロードができるようにした。
誌面ではプリセットの目的と効果や調整内容、プリセットではうまくいかなかった場合の対処方法を紹介する。
まずはプリセットをダウンロードして、自分のお気に入りの写真に好みのプリセットを適用してみよう。
誌面を見ながらアレンジすれば、自分だけのオリジナルプリセットが完成するぞ!!
[特集2]
風景写真家 萩原俊哉に学ぶ
「美しい風景へのアプローチ 紅葉・黄葉編」
[PICK UP]
7Dの系譜も受け継ぐAPS-C一眼レフの最終形「キヤノン EOS 90D」
RF待望の超広角レンズは大口径&IS搭載モデル「キヤノン RF15-35mm F2.8 L IS USM」
高い解像力と滑らかなボケ。ポートレートに最適なZレンズ「ニコン NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」
Amazonレビュー
amazon検索