御朱印と御朱印帳で旅する神社・お寺 (マイナビ文庫)

エディターレビュー
※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。
※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。


美しい御朱印と御朱印帳でめぐる、全国の神社とお寺

全国の神社とお寺等を掲載した、御朱印と御朱印帳でめぐる旅ガイドブックにミニ版が登場。
御朱印はもちろん、近年増えてきた寺社オリジナルの美しい御朱印帳もご紹介します。
モチーフは寺社の宝物やゆかりのある武将などそれぞれ。心躍る一冊がきっと見つかるはずです。
「御朱印とは」といった基礎的な内容から、各寺社でもらえる御朱印・御朱印帳の概要や由緒をご紹介します。
御朱印集めが好きな人にも、御朱印初心者にもぴったりの本です。

●著者
大浦 春堂
編集者、トラベルライター。おもに社寺参りに関する記事を雑誌やWEB マガジンに寄稿するほか、著書に『神様とつながる暮らし方』(彩図社)、『神様が宿る御神酒』(神宮館)、『神社とお寺 おいしいお詣りスイーツ』(講談社)などがある。
Amazonレビュー
amazon検索