スゴレッチ

価格: (税込)
ダイヤモンド社
ページ:146頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で37888位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
【口コミだけで5万人が殺到したゴッドハンドの施術が、簡単ストレッチに】



本書でご紹介するのは、「5つのストレッチ」・・・

ですがもちろん、ただのストレッチではありません!



医師、アスリートやそのコーチ、ヨガのインストラクター、モデルといったカラダの専門家たちが、「これはスゴい! 」「こんな施術があったなんて! 」と驚くゴッドハンドの施術を、たった5つのストレッチで再現してしまった「スゴすぎるストレッチ」(略して「スゴレッチ」! )です。



施術で得られる効果をそのまま再現しており、



・まずはゆがみをリセットして、姿勢が整う

→猫背の改善、お腹が凹む、バストやヒップアップ、O脚や反り腰の解消など



・次に、全身が連動して体調不良を改善

→肩こり腰痛などの痛み、疲れ、不眠などを解消! 体幹も整う!



・最後に、血流が循環して自律神経を整える

(内臓機能が整い、気持ちも晴れやか、頭もよく働く! )



これが、メインとなる5種類のストレッチ(5大スゴレッチ)をするだけでできるのです。



早ければ1回で効果が出ますし、どなたでも続ければ3週間ほどで効果があらわれてきます。

(※本書をつくる過程で、36名のモニターに協力いただいた結果、ウエスト平均-3cmの結果が! )



そんな5大スゴレッチだけでも効果は十分なのですが、本書ではさらに、



◆気になる症状に特化した「サブスゴレッチ(全9種)」

◆オフィスでもできる「椅子スゴレッチ(全9種)」




を紹介しており、お好きなものを適宜加えていただくことができます。



もともと著者は、5歳から27歳まで第一線で活躍をしていた元ラグビー選手。しかし、27歳で整体師に転向し、解剖学、生理学、構造学、心理学・・・と、さまざまな領域から治療の勉強をしました。



そして気づいたのが、「カラダを整えるって、実はシンプル! 」ということでした。

誰もがもともと同じ構造なのに、なぜ形が変わるのか? なぜさまざまな不調が出るのか?



その仕組みを明快に説明し、どんなケースにでも対応できる独自メソッドを開発しました。



その結果、

・「何十年も悩んでいた患者さんの原因不明の体調不良を完治」

・「週末の友だちの結婚式に着ていくドレスが入らない! と悩む女性を一瞬でくびれさせる」

・「アスリートの古傷の痛みを改善」

・「不眠で悩む経営者を救う」



などなど。その施術が話題になり、口コミだけで5万人が集まるようになったのです。



そんな著者が、自身の施術を改良するときに行っていたのが、オリジナルのストレッチ。

自分のカラダを実験台に行っていたストレッチに改良を重ね、「スゴレッチ」となりました。



健康をもっと簡単に! そんな思いでつくられた本書。ぜひ一度お試しを!
Amazonレビュー
amazon検索