書き込み式 中国語簡体字練習帳 (アスク出版)

価格: (税込)
アスク出版
ページ:120頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で26459位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー

※このタイトルはタブレット端末などディスプレイが大きい端末で読むことに適しています。また、文字サイズの変更や本文検索などの機能は使用できません。


※電子書籍版は直接書き込むことはできません。書く練習には別途練習用紙をご用意ください。

日本の漢字と、繁体字と、簡体字をよく見比べて覚えていきましょう!

一口に漢字と言っても、中国語で使う漢字と日本の漢字は形が異なります。
簡体字を正しく覚えれば、もっと楽に中国語が理解できる!
中検の記述問題対策のためにも、「簡体字」をしっかり練習しましょう。

●練習する字:302字…中検4級での頻出単語から抽出した字を中心に
●その他関連する字、関連単語

【本書の特徴】
◎日本の字だけでなく、繁体字とも対照!
・繁体字と対照することで、簡体字の由来がはっきりとわかる!
・台湾や香港へ行っても、字の違いに戸惑わなくてすむ!
・中国語カラオケの繁体字字幕の字も読みやすくなる!

◎応用練習は雑学で!
・基本単語だけでなく、地名や人名、歴史上の人物や名言・格言など読んで楽しいことばで応用練習!

◎筆順と発音を確認しながら練習!
・初めての方でも読み方がイメージできるよう、ピンインにフリガナ付き。
・筆順を確認することで、日本の字との書き方の違いがより明白に!

※本書は簡体字の練習のための書籍です。文法や会話などの解説はございません。
Amazonレビュー
amazon検索