書き込み式 中国語簡体字練習帳Ⅱ (アスク出版)

価格: (税込)
アスク出版
ページ:160頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で103297位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー

※このタイトルはタブレット端末などディスプレイが大きい端末で読むことに適しています。また、文字サイズの変更や本文検索などの機能は使用できません。


※電子書籍版は直接書き込むことはできません。書く練習には別途練習用紙をご用意ください。

中検3~2級、HSK4~5級レベルの単語で出てくる、
「書けそうで書けない字」400字を練習しましょう!

「この字は書けないな」「よく見るけれど正しく書けるかどうか不安だな」という400字を厳選しました。
1字1字の書き方とともに、その字を使った単語や成語、フレーズをふんだんにとりあげています。

【本書の特徴】
◎簡化の有無に関係なく、「書けそうにない字」「書くのに戸惑う字」をピックアップ!
Unit 1では中検3級・HSK4級レベル、Unit 2では中検2級・HSK5級レベルから、
それぞれ200字ずつ、合計400字を選んでいます。

◎練習する400字それぞれに、単語、成語、慣用表現などを紹介!
1字につき3~5個、スペースが許す限り、できるだけ多くの語彙を紹介しています。
雑学の章(Unit 3)では、文学作品名や時事用語などもとりあげました。

◎もちろん筆順付き! 日本の漢字、繁体字もあります!
繁体字は、台湾教育部の標準字体で掲載しています。

◎音声付き! !
練習する字と、その字を使った語彙の中国語読み上げ音声、
および、雑学の章でとりあげた語彙の中国語読み上げ音声が、無料ダウンロードできます。
Amazonレビュー
amazon検索