買う幸福~おしゃれ人生見直し!捨てるためにひとつ買う~

価格: (税込)
小学館
ページ:148頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で118634位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
これからはものを減らすために買い物しよう。

 節約、デフレ、断捨離ブーム・・・。おしゃれの買い物は罪悪!?  でもバブル期を経験した世代にとって、節制し続けることは辛く感じませんか?
 50歳を超えた大人の女性が、中途半端な服や小物を身につけて、自信をもって人前に出られるでしょうか? 安いことは嬉しいけれど120%満足できるものなのでしょうか?
 
 おじいさんになっても、ロックンロールがなりやまないバンドのように、私たちだって、おしゃれを止められない!

 今までのおしゃれ人生を見直して、自分の変貌としっかり向き合う時期。そして、凝り固まった古い買い物脳をリセット。不必要なものを整理して、本当に必要なものを買いましょう。幸せな買い物をするための視点と、今買うべきアイテムを具体的に伝授。実際に、購入可能なものをたくさん掲載しています。

 令和時代は、進化した“清水買いvs衝動買い”が新基準。
 数十年前に著者が提唱した買い方ですが、令和流は、つきあうオトコにたとえるとわかりやすい。

 そして、目から鱗の新しい整理整頓の仕方、“クローゼットは冷蔵庫理論”を発表!

 さあ、幸せな買い物へ! あなたもきっと出掛けたくなります。

※この作品はカラーが含まれます。
Amazonレビュー
amazon検索