最強効率仕事術 公務員の速効ライフハック

価格: (税込)
学陽書房
ページ:156頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で1956位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
◇働き方改革時代に必須の公務員ライフハック集!

職員数が減るなかで、業務は増え続けている――。
働き方改革としきりに叫ばれても、職員ひとりの力では変えられない。
残業漬けで、なんとか仕事を回している毎日………。

それでも現役公務員である著者は、
公務員ならばできる限り定時で帰る努力をすべきだといいます。
なぜか。

それは、公務員の残業代は税金だからです。
これからの時代の公務員は、自分の健康な生活のためだけでなく、
住民のため、まちのために、可能な限り定時で帰ることが求められていきます。

これは、そんな働き方改革時代の公務員に贈る、
定時で帰る仕事術=速効のライフハック集です!

◇「6つの無駄」を減らして定時で帰る仕事のワザ満載!

具体的に、どうすれば公務員は定時で帰ることができるのか。
それは、「6つの無駄」………つまり、
「残業」「クレーム」「ミス」「やり直し」「ストレス」「慣習」
を極限まで減らすことです。

本書には、「デート思考」「自分PDCA習慣」「嫌メモ」など
今すぐ「無駄を減らせる」ライフハックが満載!
すべてのライフハックについて、現役公務員の著者が実際経験してきた
公務員ならではのエピソードを交え紹介されているので、
あなたの職場に合わせてあなた1人で働き方を変えられます。



定時で帰る日が増えれば、人生が充実する。
人生が充実している職員だからこそ、公務員という仕事で輝ける。
公務員業界の明日を、著者が「仲間」の立場から応援する1冊です!
Amazonレビュー
amazon検索