小学館ジュニア文庫 おはなし!コウペンちゃん きみのそばにいるよ

その他 るるてあ
価格: (税込)
小学館
ページ:174頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で142035位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
「コウペンちゃん」の小説、第2弾!

「あなたのすべてを丸ごと肯定してくれる」「いつもあなたの味方」の赤ちゃんペンギン・コウペンちゃんと出会った人々の物語『おはなし! コウペンちゃん』に待望の続編が登場!

「友だちとの関係に悩む女の子」「好きなものを好きといえない男の子」「人をほめられず、周りと上手くいかない青年」・・・・・・コウペンちゃんの優しい言葉と後押しが、出会った人々の人生を変えていきます。
老若男女全ての人におすすめしたい、5つの癒やしの物語。描き下ろしイラストも必見です!

『約束は花火のようで』
親友のミユからなぜか避けられるようになったサヤ。一緒に夏祭りに行く約束をしていたが・・・・・・?
『ぼくのすきなもの』
かわいい物やかわいい色が好きなミナト。でも、誕生日やクリスマスにもらうプレゼントは「男の子らしい」物ばかりで・・・・・・。
『ほめられない人』
人をほめるのが苦手な小田桐。そのため会社の後輩と気まずくなってしまい・・・・・・。
『今日もお団子日和』
ある理由から、マスクが手放せなくなってしまった高1のナツミ。クラスメイトの千葉君に、放課後、お団子屋さんに誘われるが・・・・・・?
『のんびりホットケーキ・ランチ』
気配り上手で、どこにいっても皆から頼りにされてしまう菊池さん。そんな毎日を過ごすうち、自分でも気がつかないうちにどんどん疲れを溜めていってしまい、ついに・・・・・・!?

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
※対象年齢:中学年から
Amazonレビュー
amazon検索