OURHOME 親に寄り添う、実家のちょうどいい片づけ

価格: (税込)
白夜書房
ページ:132頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で63244位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
「家事に仕事にととっても忙しいけど、最近実家が心配……」
「物が多すぎて、どこから手をつけていいかわからない……」
「片づけようにも、いつも親とけんかになる……」
など、多くの人が直面する実家の片付けに、大人気整理収納アドバイザー・Emiが向き合いました。

“体力が落ちても毎日忙しくても、ラクに家事できる仕組み”
“帰省した際の自分が手伝いやすく”を考え、
著者自身が実践したものや、513名のアンケートの中から
短い時間でも、簡単にできるアイディアや仕組みづくりを紹介します。

◎\親と一緒に/ 5分でできること
◎\親と一緒に/ 60分でできること
◎実家に買って喜ばれたもの
◎はなれていてもできること
◎うまくいく声かけって?
◎Report 毎日が快適になった! 洗面所のリフォーム
◎Report たくさんの会話が生まれるから 途中経過も楽しみながらの写真整理

【Contents】
Chapter1 \場所別収納/ちょうどいい片づけで快適な暮らしに
Chapter2 5分片づけ・親がラクになるもの選び 小さなことから始めよう
Chapter3 仕組みづくりを一緒に もうちょっとやってみる!?
Chapter4 みんなどうしてる? それぞれの「ちょうどいい」関わり方

<著者について>
Emi

整理収納アドバイザー。OURHOME主宰。2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。大手通販会社にて8年間の企画職を経て、2012年に独立。「家族をまきこみながら、家事をシェアする方法」を実践し、著書の執筆やセミナーなど、収納レッスンを開催。2015年には、兵庫県・西宮北口に「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」を立ち上げ、オリジナルのものづくりも行なっている。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディアにも多数出演。著書に『仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間』(ワニブックス)、『小学生のおかたづけ育』(大和書房)など。本作は13冊目。2009年生まれの双子の母でもある。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
Amazonレビュー
amazon検索