食通が足しげく通う店 PAROLEのおかず帖

価格: (税込)
KADOKAWA
ページ:135頁
Amazon.co.jp 売上ランキング:で54739位

[ Amazonの詳細ページへ ]
エディターレビュー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

家庭料理のちょっと先。食通が通う店・パロルのおいしい家庭料理レシピ。

食通がこぞって通うレストランが東京・南青山にあります。
ひとりでご飯を食べたいときにも、ちょっと飲みたいときにも女性同士にもと、いろいろな人にフィットする懐の深いお店で、食通や食への関心が高いモデルなどからもとびきり評価の高いレストランです。
出されるのはメニューを聞けば何が出てくるのか伝わるような素朴な家庭料理。でもそれがとびきりおいしいのです。
それはひと手間をかけ、素材と向き合っているから。

店主の桜井莞子(えみこ)さんは現在76歳(2019年11月時点)。日本のケータリング&フードスタイリストの草分け的存在。経験と丁寧さから生まれた、素材を生かす料理を、普通の食材で生み出す達人なのです。
本書は、そんなパロルのレシピを紹介した本で、パロルの初の書籍になります。
ちょっとした工夫や素材の組み合わせ、調味料を入れるタイミングなど、おいしさのコツをまとめて紹介し、その通り作れば家でもパロルの極上のおかずが楽しめます。

こんなあなたにおすすめです!
・定番料理をさらにおいしく作りたい方
・和食が好きな方
・おもてなし料理をマスターしたい方
・お酒を飲むのが好きな方
・気が利いてるね! と褒められたい方
Amazonレビュー
amazon検索